スズキ スイフトスポーツにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日も曇りの予報で怪しいお天気でしたが結局雨が降ったり止んだり…

今日はデモカー2号機を洗車するつもりで乗って来たのですが、

こんなお天気なのでどうしようかな…と思っていたら、

昼過ぎに見たら鳥フンをくらっていたので夕方作業が終わってから洗車しました。

 

が、洗車中にも雨がポツポツと…(涙)

途中で止みましたが結局夜また降っていますね。

 

でも雨が降る前に汚れを落としておくと、

雨が降った後の状態も変わってくるので意味がないこともないんですよ。

 

まあ雨の中洗車しているとさすがに変な人で見られている感は否めないですが…(汗)

 

 

今日の1曲は何にしようかな?と探していたら知りました、

今年の1月にクランベリーズのボーカルが亡くなったこと…

独特の声が印象的でした…

 

私が大学生の時にこの曲で知りましたが、

今でもこのMVとその歌が衝撃的だったことを覚えています。

 

 

そしてこちらは同じバンドとは思えないくらい対照的ですがこの曲も好きでした。

 

 

 

ウォン・カーウァイ監督の”恋する惑星”でフェイウォンがカバーしていましたね。

どれも懐かしい…

あの頃が一番音楽や映画に興味があったような気がします…

今は情報が多すぎてすぐ流行ってすぐに消えていく、

簡単に手に入る分、簡単になくしてしまうのかもしれません…

 

 

さて今日ご紹介するのはスズキのスイフトスポーツです。

IMGP2334.JPG

もう誰が見ても一目でノーマルではないとわかる感じですが、

実はオーナーさんは女性です。

 

 

旦那様のお車もフィルムを全面に施工させていただいたのですが、

そうしたら奥様もやりたいとのことでサンルーフを含む全面にフィルムを貼ることになりました。

 

こちらマニュアル車なんですが奥様は以前はR33 GT-Rに乗っていたとのことで、

旦那様にそう聞いてもしや…と思ったのですが、

私の長男が保育園に通っていた頃に、

みんなミニバンが多いので私のゴルフR32(爆音)はちょっと浮いている感があったのですが、

そんな中R33 GT-Rで送り迎えをしている人が…

 

しかも運転しているのは女性だったので、

旦那さんが車が好きで乗っているのかな?とかちょっと気にはなっていたのですが、

学年も違ったのでお話することはなかったのですが、

印象には残っていました。

 

旦那様が入庫した際に色々お話していたら奥様はR33に乗っていたという話になり、

聞いてみたらやはり同じ保育園でした。(笑)

 

旦那さんはインプに乗っていて奥様がR33ということでしたが、

故障してしまってこちらのスイフトスポーツに乗り換えたとのことです。

 

 

というわけでもはやいじる所はないというくらいいじられていますが、

フィルムは貼られていないということでいじる所がありましたね。(笑)

 

 

IMGP2330.JPG

リヤガラスはプライバシーガラスになっていますが、

 

 

IMGP2332.JPG

薄いのでせっかくなら少し濃くしよかなということでした。

 

 

IMGP2340.JPG

施工前の透過率は30%。

 

 

見づらいのはちょっと…ということなので3Mのクリスタリン40を貼ることに。

 

 

IMGP2357.JPG

これなら濃すぎず熱のカット率もトップレベルです。

 

 

IMGP2358.JPG

夜も安心して運転できるレベルの濃さです。

 

 

IMGP2354.JPG

施工後の透過率は16%です。

 

 

IMGP2339.JPG

フロントガラスの透過率は施工前が79%

 

 

 

IMGP2337.JPG

運転席・助手席は75%だったのでフロント3面は3Mのピュアカット89でも貼れるのですが、

永く乗られるのでマージンはあったに越したことはないということで、

運転席・助手席にはリンテックのIR-90HDを貼りました。

 

 

IMGP2352.JPG

施工後はフロントは78%

 

 

 

IMGP2353.JPG

運転席・助手席は74%でした。

 

 

IMGP2346.JPG

サンルーフはあまり濃くならずに熱をカットするクリスタリン70を貼りました。

 

3Mロゴは納車時には消しています。

 

 

IMGP2348.JPG

というわけでリヤはちょっとだけ濃くなりました。

 

 

IMGP2356.JPG

フロントは見た目は変わりませんが紫外線も赤外線もカットされて、

快適な車内になっています。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す