マツダRX-8 スピリットRにホイールと樹脂パーツコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

先週買ったVW アマロックとランチボックスのラジコン完成しました!

 

IMG_8891.JPG

なんだかそれっぽく写真撮ってみました。(笑)

 

 

しかしこれで終わらせないのがカービューティープロ向井流!?

 

 

やっぱりカービューティープロ向井と言えばコレでしょ!?というわけで…

 

 

IMG_8900.jpg

アマロックにレーシングストライプ入れました。

 

もちろんラッピングのシートで。(笑)

 

 

IMG_8901.jpg

ちょうどブルーのマットメタリックのシートがあったので、

イメージとしてはワイルドスピードのブライアンのR34 GT-R!?

 

偶然とはいえサイドのデカールもソレっぽい!?(笑)

 

 

そしてランチボックスの方は…

 

 

IMG_8932.JPG

はい、こちらもストライプと文字をカッティングシートで入れてデモカー3号機の完成!?(笑)

 

 

 

IMG_8936.JPG

そんなわけでようやくカービューティープロ向井っぽくなりました。(笑)

 

 

昨日森で走らせましたがめちゃくちゃ楽しい!(笑)

 

 

しばらくラジコンにハマりそうです。

 

 

さて今日の1曲はIPhoneのCMを見て思い出したこの曲!

 

 

 

今日ご紹介するのは4年前にフィルムを施工させていただいたマツダのRX-8 スピリットRです。

IMGP2239.JPG

RX-8の限定車ですが、2012年式なのでもう6年も経つのですね。

 

 

IMGP2241.JPG

というわけでヘッドライトが黄ばんで曇ってしまって…

 

 

IMGP2244.JPG

樹脂パーツも真っ白になってしまっています。

 

 

IMGP2245.JPG

ホイールは若干艶がひけてきています。

 

 

というわけで今回はその辺をリフレッシュします。

 

 

IMGP2265.JPG

まずはヘッドライト。

 

やはり車は目(ヘッドライト)が命!?

 

キレイになると目力が違います!

 

 

IMGP2258.JPG

そして樹脂パーツ。

 

右がコーティング塗布後で左は未施工ですがだいぶ引き締まりますね。

 

 

IMGP2255.JPG

フロントリップもかなり色が褪せていましたが、ここまで復活しました。

 

 

 

IMGP2271.JPG

今回はハニカムグリルも含めて施工したのでその差は歴然!

 

 

IMGP2279.JPG

ホイールもこれ以上の劣化を遅らせるためにもコーティングを施工。

 

 

 

IMGP2259.JPG

そして最後にガラスの撥水加工を施工して、

 

 

IMGP2282.JPG

完成です!

 

 

IMGP2285.JPG

今回はボディには手を加えていませんが、

ボディは比較的小傷もシミも目立ちづらい色なので

その他をリフレッシュしたことでだいぶキレイになりました。

 

 

IMGP2263.JPG

貴重な限定車なので永く乗るためには定期的なメンテナンスが大事ですね。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

 

コメントを残す