トヨタ ハイエースにフィルム全面施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

 

 

昨日ヤホーニュースでテニスの大阪なおみ選手が日産のGT-Rが好きだと載っていましたが、

我が家にもGT-R好きがいます。(笑)

 

IMG_8663.JPG

以前のブログにもカルソニックGT-Rのプラモを載せましたが、

その後、R32カルソニックインパルGT-Rも作り上げ…

 

 

IMG_8662.JPG

最新作はR34 ザナヴィニスモGT-R!

 

今回は初めて(長男が)塗装にもチャレンジしました。

 

今までのプラモデルは塗装なしでブルーだったのですが、

これはホワイトボディだったので塗らないと全くザナヴィニスモにならない…(笑)

 

今回は初めてなので私が段ボールで塗装ブース(笑)を作って、

お手本(と言っても私もあまり塗ったことないですが…)でちょっと見せて、

長男もチャレンジしました。

 

しかも1色ではなく赤とシルバーの塗り分けだったので、

先に赤で塗って、マスキングしてシルバーを塗りました。

 

正直液だれしてしまったりムラになった部分もありましたが、

デカールを貼ったらかなりイイ感じになりました!

 

塗装以外は私は全く手伝っていないので、

水貼りのデカールは長男が一人で貼っていますが、

だいぶ上達してきました。

 

 

実は次の車両がもう買ってあって

(嫁さんが買ってあげたのですが…)

次はGT-Rではないです。(笑)

 

だんだんマニアックなチョイスになってきていて、

メーカーもタミヤとかフジミではなくエブロです。

また完成したら載せるので楽しみにしていてください。(笑)

 

 

今日の1曲はYouTubeのおすすめに出てきて初めて知ったのですが、

長渕剛の息子さんということですがイイ感じです!

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのハイエースです。

IMGP1845.JPG

当店に入庫できるのはミドルルーフまでですがこれはミドルルーフです。

 

 

ハイエースといえば白が多いですが紺色は珍しいですね。

 

 

実はこの後、他の2台にもフィルムを貼ったのですが、

他の2台を見るとオーナーさんが車好きなのがわかります。

 

が、それはまた後に載せるので、まずは仕事用のハイエースということで、

逆に仕事用なので乗る頻度は他の2台より多いですかね。

 

 

きょうは涼しいですがこれは7月なので毎日暑かったころです。

 

というわけで全面にフィルムを貼りました。

 

IMGP1840.JPG

フロントの透過率は83%と予想通りの高い数値。

 

 

IMGP1837.JPG

しかし運転席・助手席は74%と意外と低め。

 

 

 

IMGP1841.JPG

リヤはプライバシーガラスですが透過率は28%と少し薄め。

 

 

IMGP1842.JPG

ガラスが大きいので余計に薄く見えます。

 

 

今回はフロント3面はピュカット89を貼りました。

 

 

施工後の透過率は

IMGP1857.JPG

フロントは3%ダウンの79%

 

 

 

IMGP1855.JPG

運転席・助手席は2%ダウンの72%

 

 

 

IMGP1848.JPG

リヤはちょっとだけ濃くしたいとのことでしたので、クリスタリン40をチョイス。

 

 

 

IMGP1860.JPG

施工後の透過率は14%なのでちょうどよい濃さ?

 

 

IMGP1865.JPG

でも窓が大きいので結構薄い印象ですね。

 

 

IMGP1863.JPG

でも断熱がメインの目的なので濃さはこれくらいでいいそうです。

 

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

コメントを残す