日産NV100 クリッパーにガラスの撥水加工とガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日で8月も終わり…つまり夏休みも終わり!?

 

というわけで今年も長男は宿題に追われています…(汗)

 

結局長男の自由研究は本当にGT-Rの歴史ということで、

というか正確にはGTカーの中のGT-Rの歴史ですかね。

 

星野一義のカルソニックインパルGT-Rの絵と、

1992年から2013年までのGT-Rが勝ったレースの車両のリストを作りました。

 

あ、作ったと言っても私は一切手伝わずに長男が一人で作りました。

 

あと色を塗れば完成という感じでしたが、

果たして今日帰るまでに完成しているかどうか…

 

 

というわけで今日の1曲はこちらで。

あ、夏休みは終わりですが夏はまだ続きますね。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのは日産のNV100 クリッパーです。

IMGP1619.JPG

以前にも登場したことがあるNV100ですが、

こちらは別のオーナーさんでまだ20代です。

 

 

最初仕事で使う車かと思ったのですが、

オーナーさんはNV100が気に入って仕事ではなく普通に自家用でこちらを選んだそうです。

 

しかもこれは2台目ということで以前も中古のNV100に乗っていたそうで、

今回は新車です!

 

10年乗ります!ということでNV100愛が伝わってきますが、

正直軽自動車は塗装が弱い…

 

というわけでコーティングをして長持ちさせます!

 

 

ちなみにパワーウィンドウもついていません。(笑)

 

でもこれこそ”くるま”という感じでオーナーさんも運転して楽しいそうです。

 

確かにシンプルイズベスト!?

必要十分な機能はありますからね。

 

 

というわけで10年保たせるために作業開始!

 

 

IMGP1624.JPG

が、ちょっと気になる点が…

 

 

IMGP1626.JPG

なんとなくわかったのですが、入庫前に洗車してきてくれたのかな…と。

 

 

IMGP1631.JPG

でももしかして水分拭き取っていない?

 

 

納車時に聞いたら当たりで、家ではなく会社でざっと水をかけて流したとのことでしたが、

水道水はきちんと拭き取らないと全部カルキシミになってしまうので注意です!

 

 

IMGP1633.JPG

しかも入庫前だけではなくいつもそうしているとのことで、

新車ですがすでにルーフはシミシミに…(汗)

 

 

IMGP1635.JPG

その他には所々に磨き傷が…

 

 

IMGP1639.JPG

ライトの写り込みがモヤっとしています。

 

 

しかしやはり問題なのはルーフのシミ…

 

IMGP1654.JPG

なかなか頑固でしたが

 

 

IMGP1651.JPG

目立たないレベルにはなったかと思います。

 

 

ミニバン並みで車高も高いし凸凹しているので雨ジミは避けられないと思いますが、

自ら水道水でシミを作ってはもったいないので納車時に拭き取りはしてくださいと伝えました。

 

 

 

IMGP1660.JPG

磨き傷もなくなって

 

 

IMGP1648.JPG

ツヤツヤになりました。

 

 

IMGP1672.JPG

ガラスの撥水加工も施工して

 

 

 

IMGP1676.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP1682.JPG

 

 

 

IMGP1645.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す