メルセデスCLA180 シューティングブレークのフロント3面にフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

世の中お盆休み…そして子供達は夏休み…

 

しかし夏休みと言えば楽しいことばかりではない!?

 

そう、大量の宿題が出ますよね。(笑)

 

長男も4年生になったので学童に行かなくなったわけですが、

まだ学童に行っている時は宿題を持たせていたので少しはやっていたのですが、

学童に行かなくなってからは案の定、言わないとやらないですよね。

 

私も小学校の頃は同じ様な感じでしたが、

親となっては”宿題やれよ~”と呪文のように毎朝長男に言っています。

 

去年の夏は確か絵日記と自由研究をギリギリまでやっていましたが、

今年もまだ両方残っていますね…(汗)

 

そしてこの自由研究というのはその名のとおり”自由”なわけですが、

もちろん完全に”自由”なわけではないですよね。

 

あまり凝りすぎると終わらないし、

(去年は動物図鑑を作ると言ってかなり大変なことになっていました。)

かといってあまり適当だと微妙ですしね…

 

長男も色々と”あれをやろうかな…”というのはありますが、

だいたい直前の何かに影響を受けたものです。

 

というわけでなかなかやらないくせに今の長男の自由研究の課題は

”GT-Rの歴史”をやってみようかな…だって。(笑)

 

 

IMG_8358.JPG

そう、先週の水曜日は雨だったので久しぶりに模型屋さんに行って、

プラモデルを買ってあげました。

 

そこで長男が選んだのがカルソニックインパルGT-Rです。

 

思えば8年前…彼に与えた最初の愛車もカルソニックだった…(笑)

 

その影響があるのかどうかわかりませんが、

今カルソニックGT-Rにハマっていて、

今度はグループAのR32カルソニックインパルGT-Rが欲しいということで、

実はすでに注文済みです。(笑)

 

しかしあれから8年経ってプラモデルを一人で完成させるまで成長しました。

 

上のR35は私は一切手伝っていませんが、

あの水につけて貼り付ける面倒なデカールも、

ピンセットやニッパーを使って器用に作っています。

 

 

そして私もそうでしたが作り始めると止まらない…

結局翌日には完成させていました。

 

うーん…宿題もそれくらい集中できればいいのに…

と考えるのは親の勝手で自分も宿題にそんなに集中できた覚えはありません(汗)

 

 

さて今日の1曲は…昔ドラマの主題歌だった曲で、

ふと急に聴きたくなった曲で。

鈴木京香が好きだったので…ドラマの内容は忘れちゃいました。(笑)

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのCLA180 シューティングブレークです。

 

IMGP1599.JPG

6年前にボルボのV50でコーティングやフィルムを施工させていただいたお客様がお乗り換えです。

 

 

IMGP1598.JPG

シューティングブレークはいわゆるワゴンですね。

 

 

しかしクーペのようなワゴン!?

 

 

だいぶスタイリッシュです。

 

 

以前のV50の時はフィルムを全面に施工していたので、

やっぱり暑いということでフロント3面にフィルムを貼ることに。

 

 

IMGP1603.JPG

最近は透過率が低い車が多いですが、

運転席・助手席は75%と高めです。

 

 

 

ところが…

IMGP1605.JPG

げ!?フロントは74%!?

 

 

今までは運転席・助手席よりフロントの方が透過率が高い車がほとんどでしたが、

最近フロントの透過率が低いくるまがちらほらありますね。

 

でもギリギリまだ貼れる範囲ですかね。

 

とういわけでフロント3面にピュアカット89を貼りました。

 

施工後は

IMGP1608.JPG

運転席・助手席は73%

 

 

 

IMGP1609.JPG

フロントは2%ダウンの72%です。

 

 

IMGP1611.JPG

これでジリジリ感もだいぶ抑えられると思います。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す