スバル レガシィ アウトバックにフィルム全面とコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は定休日だったので朝から子供の学校の立ち番ということで、

旗を持って小学校の近くに立ってきました。

 

基本的には通行止めになっているので、

業者さんの車両が来る時だけ注意して、

あとはひたすら子供達に挨拶です。(笑)

 

しかし朝8時とはいえ、もう立っているだけで暑いですね…(汗)

あいにく日陰もなかったので日向に立っていると汗が止まりません…

 

子供達も元気な子もいればこの暑さもあってすでに疲れている子も…

でもまだ小学生なのでだいたいの子はちゃんと挨拶してくれます。(笑)

 

そしてその後は健康診断に行ってきました。

ここ数年行っていなかったので基本的に全然元気ですが、

イイ歳なので一応調べておいた方がいいですよね。

 

と言いながらも前日の夜おもいっきりフットサルをやったので、

朝の検尿とか影響がなければいいのですが…(汗)

 

 

 

今日の1曲は…今日も暑いので涼しげな曲で。

 

 

今日ご紹介するのはスバルのレガシィ アウトバックです。

IMGP1246.JPG

2009年式の中古車を3年ほど前に購入したそうです。

 

 

”古い車ですがキレイになりますか?”とのことでしたが、

もちろんキレイになりますよ!

 

そしてお子様も二人後部席に乗られるということもあって、

熱対策でフィルムも全面に貼りたいとのことでした。

 

というわけでまずはフィルムから。

 

フロント3面は透明なので画像は省きますが、

運転席・助手席の透過率が意外と低かったので運転席・助手席にはリンテックのIR90HDを。

フロントは3Mのピュアカット89を貼りました。

 

リヤはプライバシーガラスになっていて

特にこれ以上濃くしたくないとのことでしたのでクリスタリン70をチョイス。

 

 

 

 

IMGP1243.JPG

施工前の透過率は24%です。

 

 

施工後は…

 

 

IMGP1283.JPG

透過率は4%ダウンの19%ですが見た目はほぼ変わらないですが、

赤外線92%カットなので車内への熱はだいぶカットされます。

 

今の時期は本当におすすめです!

 

IMGP1276.JPG

ちなみにクリスタリンのみ3Mのロゴが印刷されていますが、

お渡しする時は消しています。

 

 

 

続いてボディの方ですが、

IMGP1248.JPG

3年前の購入時にコーティングをしたそうですが、

3年も経つと汚れも蓄積してきます。

 

ホイールも普段洗えないナット付近や裏面に汚れが溜まっています。

 

 

IMGP1263.JPG

あとはこういうパネルの隙間に汚れが固着しています。

 

 

IMGP1264.JPG

淡い色の車はこういう細かい部分の汚れをきれいにしてあげると美しく見えます。

 

 

IMGP1253.JPG

あとは購入時からあったというフロントバンパーの黒い跡。

 

 

IMGP1254.JPG

リヤバンパー上部にも緑っぽいシミのような跡。

 

 

一通り落とせるものは落として店内で塗装の状態をチェック!

IMGP1265.JPG

色が淡いのでわかりづらいですが、

全体的にうっすらと雨ジミがついています。

 

 

IMGP1267.JPG

あとは鳥のフンのような跡が…

 

 

IMGP1270.JPG

ルーフも同様に雨ジミが。

 

 

IMGP1288.JPG

あとはスバル車やホンダ車によくあるのですが、

樹脂ベースのスポイラー等が塗装が曇って艶がなくなっています。

(右はライトの写り込みがぼやけていますね。)

 

 

IMGP1291.JPG

これはリヤハッチの上部ですが、

ここも樹脂ベースのパネルになっていますが、

磨き前はこんな感じで曇っていますが、

 

 

 

IMGP1290.JPG

磨いた跡は写り込みが全然違います。

 

スバル車は塗装が柔らかいので傷が入りやすいというのもありますが、

全体的に曇って艶がなくなる傾向にあります。

 

 

IMGP1273.JPG

サイドは雨ジミがない分、小傷がよく見えます。

 

 

塗装が柔らかい分、磨くと結構キレイになるともいますが、

磨き後は…

 

 

IMGP1296.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP1298.JPG

元の状態も年式を考えると比較的キレイでしたが、

やっぱり磨くと元はこんなに艶があったんだ!というくらいキレイになります。

 

 

IMGP1300.JPG

特にそれだけ全体的に雨ジミで曇っていたわけです。

 

 

IMGP1303.JPG

そして樹脂ベースのスポイラーもルーフと同じくらいの艶になったので、

写り込みがクッキリしました!

 

 

IMGP1324.JPG

サイドは小傷がなくなってこちらもツヤツヤです。

 

 

IMGP1319.JPG

あとは細かい部分の汚れも落としたので

 

 

IMGP1317.JPG

さらにワンランク上の美しさに。

 

 

IMGP1315.JPG

目立っていたフロントバンパーの跡や

 

 

 

IMGP1311.JPG

リヤバンパーの謎のシミも磨きで取れたのでスッキリしました!

 

 

IMGP1334.JPG

ホイールも細かい部分を洗浄してコーティングしました。

 

 

IMGP1294.JPG

最後にガラスの撥水加工もかけて完璧です!

 

 

 

IMGP1343.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP1330.JPG

というわけで完成です。

 

 

お引き取りの際はお子様もいっしょに来られましたが、

きっとお子さんも前より暑くなくなったのではないでしょうか?

 

後日ご丁寧にお礼のメールまでいただきました。

私も本当にやってよかったなぁと思える瞬間です。

 

そしてぜひキレイに快適になった愛車で、

ご家族で色々おでかけして色々な思いでを

愛車と一緒に作っていただければと思います。

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す