ホンダ シビックにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は定休日でしたが2号機の洗車しにお店に来ました。

 

次男が手伝ってくれました。(笑)

 

これは最後に水が垂れてくる部分を拭き取っているところですね。

 

今回はホイールの洗浄(裏も洗ってくれました。)、

ガラスとボディサイドの水分の拭き取り、

ドアの内側の拭き取り、ブロワ少々(笑)、

最後の垂れてくる水の拭き取りをお願いしました。(笑)

 

本人も色々と任されるのが嬉しいようで、また手伝う!と言っていました。

 

ちなみに長男はお昼からサッカーだったので来ませんでしたが、

”オレもやりたかったな…”と言っていました。

 

そのうち二人に任せて全部洗えるようになるといいな。(笑)

 

ちなみに夕方、嫁さんが乗り込む時に次男が

”ここ(ドアステップ)に足ぶつけないでよ!”と注意していました。

 

洗車中に私が

”ほら、ここはおかあさんが足をぶつけるから汚れて傷になっているでしょ”

と教えたからですね。(汗)

 

でも自分でやるとモノを大切にするようになるので、

いいですよね。(笑)

 

 

今日の1曲はそんな”歓びの種”を育てて欲しいということで。

 

 

 

今日ご紹介するのはホンダのシビック(ハッチバック)です。

IMGP0265.JPG

あえてタイプRではなく通常のハッチバックを選んだそうですが、

色々オプションをつけてタイプRが買えるくらいの値段になってしまったそうです。

 

塗装してからつけるパーツもあったりしたので、

新車ですが納車される前に時間がかかってしまいました。

 

その間に結構花粉などもついてしまって

IMGP0275.JPG

窓とかにも結構ガンコにこびりついていました。

 

 

IMGP0268.JPG

あとは新車の保護シートの糊の跡と思われる跡が。

 

 

IMGP0269.JPG

そこに汚れがついて浮き上がっています。

 

 

IMGP0271.JPG

ちょっと見づらいかもですが、結構あちこちに跡が。

 

 

IMGP0270.JPG

更にオーナー様がG-SHOCKを擦ってしまって出来たショックな跡も!?(笑)

 

でもG-SHOCKのベルトはゴムなのできっと落ちますね。

 

 

あとはホイールも社外品に換えるということで

IMGP0293.JPG

ホイールは両面ともコーティングをかけました。

 

 

施工後は…

IMGP0280.JPG

タイプRはソリッドのホワイトでしたが、

こちらはパール入りですね。

 

 

IMGP0283.JPG

ルーフも一部花粉に侵されていましたが、キレイにしました。

 

 

IMGP0288.JPG

そしてSHOCKな跡も消えましたよ。(笑)

 

 

IMGP0298.JPG

保護シートの糊の跡も落としました。

 

 

IMGP0304.JPG

ドロドロに固着していた花粉もサヨウナラ。

 

 

IMGP0276.JPG

ガラスの撥水加工を施工して

 

 

 

IMGP0306.JPG

外で最終チェック!

 

タイプRでなくても結構形は複雑です。(汗)

 

 

IMGP0279.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

 

コメントを残す