BMW ミニクーパーSにフィルムとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日お店でお昼ご飯を食べている時にふと振り返ると何やら床に黒いものが…

 

げ!?ゴキブリ!?と思ったのですが、よく見ると…

 

IMG_7806.jpg

クワガタのメスでした。(笑)

 

 

出入り口の近くならちょっと紛れ込んでしまったのかな、という感じですが、

まさか事務所の中に登場するとは思わなかったのでビックリしました。

 

とりあえず子供達がよろこぶかな?と思って捕獲して家に連れて帰りました。

 

最近暖かいので梅雨前に出て来てしまったのですかね。

 

今度森にもいるかちょっと見に行こうかな。(笑)

 

 

今日の1曲はクワガタの歌…クロマニヨンズの”はさんじゃうぜ”を探したのですが

カバーしか見つからなかったので”カブトムシ”で。(あ、こっちもカバーですが…)

 

 

今日ご紹介するのはBMWのミニクーパーSです。

IMGP0052.JPG

まるで戦闘機のようなボディカラーがカッコイイですね。

 

3年落ちの中古車を購入したそうですが、

ボディのリフレッシュとリヤガラスにスモークフィルムの施工です。

 

 

IMGP0063.JPG

先にフィルムを貼ります。

 

選んだのは適度な濃さで赤外線もカットするスモークIR20です。

 

 

IMGP0091.JPG

 

 

 

IMGP0090.JPG

ルーフが黒なので一体感が出ましたね。

 

 

お次はボディです。

IMGP0053.JPG

まず、ホイールも黒ですが、

黒いホイールはブレーキダストが目立たないように思われますが、

実際は薄茶色に汚れた感じになってやっぱり汚く見えます。

 

 

IMGP0117.JPG

おしゃれは足元からということでキレイにしてコーティングもかけました。

 

 

IMGP0058.JPG

一応メインカラーはグレーですが黒い部分はシミと小傷が目立ちます。

 

 

IMGP0072.JPG

ドアミラーもユニオンジャックですが黒い部分は小傷が目立ちます。

 

 

IMGP0066.JPG

グレーの部分も雨ジミと小傷が結構ついていますが

 

 

 

IMGP0073.JPG

ルーフはソリッドブラックということもあり、小傷、大傷

 

 

IMGP0076.JPG

雨ジミにアンテナカバーの跡?

 

 

IMGP0078.JPG

更に前のオーナーさんが何か塗って焼き付いてしまったようなシミが

 

 

 

IMGP0079.JPG

とにかくソリッドブラックは全てが傷やシミになると言ってもいいくらいシビアです。

 

もちろん磨く際にもシビアです。(汗)

 

 

IMGP0081.JPG

グレーの部分も目立たないだけで同様に傷が入っていたりしますけど。

 

 

 

磨き後は…

IMGP0101.JPG

グレーの部分はだいぶキレイになりました。

 

 

 

 

IMGP0157.JPG

サイドも下地が出ている部分は無理ですが小傷はだいぶなくなりました。

 

 

IMGP0155.JPG

問題のルーフも深き傷も多かったですが

 

 

 

IMGP0148.JPG

最初のシミシミ傷だらけから比べると

 

 

 

IMGP0152.JPG

だいぶスッキリしました。

 

 

IMGP0145.JPG

あ、ユニオンジャックもスッキリユニオンに。(笑)

 

 

 

IMGP0121.JPG

ダクトもツルピカになりました。

 

 

IMGP0137.JPG

外で最終チェック!

 

 

IMGP0140.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

JUGEMテーマ:車/バイク

コメントを残す