トヨタ シエンタにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は嫁さんの〇〇歳の誕生日でした。(笑)

 

というわけで誕生日プレゼントにおもいきってVWのGOLFを買いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7781.JPG

 

自転車ですけど。(笑)

 

そんなにゴルフが好きなの?と言われそうですが、

さすがに自転車までゴルフを買うとは思いませんでしたが、

嫁さんの条件を満たす自転車が意外となくて、

なにげにこのゴルフが一番条件に合っていたのでこれにしました。

 

 

条件というのが、

1.クロスバイク

2.泥除け付き

3.カゴ付き

4.ライト付き

5.ギヤ付き(だけど段数が多いのはいらない)

6.できれば軽いものが良い

 

そもそもクロスバイクなのに泥除けとカゴ付けるならシティサイクルにした方が…

とだいたいの自転車屋さんに言われます。

 

今まで嫁さんが乗っていたのがギヤなしのシティサイクルなわけですが、

毎日の通勤で使っているのですが、遅い!

 

私もたまに借りて乗りますが全然進まない…(汗)

 

というわけでどうせ買い換えるならクロスバイクがいいんじゃない?

 

ということで探しましたが上の条件に合うものは…ない!

 

そう、そういう形で売っている自転車はないので、

クロスバイクに後付けの泥除けとカゴとライトを付けるしかないか…と考えていましたが、

泥除けは専用品があってもカゴはだいたいないです。

 

そして組むと…かっこ悪い…(苦笑)

 

後付けだとコストもかかります。

 

 

うーん…と色々探したのですが、

その時に目についたのがこのVWの自転車でした。

 

昔からこういう車のメーカーのロゴの付いた自転車ってお店で見かけますが、

正直どうせメーカーとは関係ないでしょ?という感じでスルーしていました。

 

しかしこのゴルフは一応クロスバイクで泥除け、カゴ付き、

おまけにオートライトにノーパンクタイヤでギヤも6速付き。

 

ちょっと重さだけが19kgくらいあるので重いですが、

装備は文句なし!

 

そしてそこそこオシャレ。(笑)

 

そして値段もまあまあ(ここ重要)

結局一番ちょうどいいのはまたもGOLFなのねと。

もはやこれは運命だなと。(笑)

 

 

GOLFが好きだからコレにしたと思われるに違いないですが、

GOLFが好きだからコレにしたのではなく、

一番ちょうどよかったのがGOLFなんです!

 

あ、どっちでもいいですね。

 

そんなわけで我が家に3台目のGOLFがやってきたわけです。(笑)

 

 

 

さて今日の1曲は…自転車ネタだったのでやっぱりコレしかないですね!?

 

ちなみにこのサドル付きの自転車はやっぱり見つかりませんでした。(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのシエンタです。

IMGP9839.JPG

引き取り納車での施工でしたが父親の自転車を借りて引き取りに行ってきました。

父の自転車でさえ3速ギヤ付きなので嫁さんの自転車より速かったです。(笑)

 

ちょうど雨の予報だったので私のマウンテンバイクはクロモリなので濡らしたくないのと、

スタンドもないので置き場に困る可能性があったので…(汗)

 

あ、ちなみに今まで嫁さんが使っていた自転車は私の父が使うそうです。

父は3速ギヤがついていても今まで使ったことないから…と言っていましたが、

どうなんでしょう…ギヤ比が違うから本当にあのシングルギヤは進まないですけど…(汗)

ちょうどオーナー様の家が私の嫁さんの職場の近くだったので、

確かにこの距離をあの自転車で毎日通勤するのはちょっとストレスかも…なんて思いました。(笑)

 

おっとまた自転車の話になってしまいましたが、

そんなシエンタですが、新車ですがしばらく洗車していなかったようで、

引き取りに行って見た瞬間に…

IMGP9840.JPG

 

あ…これは絶対に花粉に侵されているな…と。(汗)

 

 

IMGP9841.JPG

ちょっと写真だとわからないですがホワイトのボディがクリーム色のような感じに…

 

 

IMGP9844.JPG

触った感じもザラザラのゴワゴワ!?

 

 

IMGP9845.JPG

完全に新車の輝きを失っていました…

 

 

とりあえず落とせるものは落としてお店の中で状態を確認。

IMGP9850.JPG

 

 

 

IMGP9852.JPG

ボンネットはシミの形がそのまま残っています。

 

 

 

IMGP9856.JPG

屋根はまたまた細かいブツブツ状に

 

 

 

IMGP9858.JPG

一面花粉に侵されています…(涙)

 

 

洗車時にザラザラだったのでわかってはいましたが、

はい…しょうがないですねこの時期は…

 

新車だから花粉に侵されないというわけではないので…

 

とりあえずもう一度新車の輝きを!

というわけで…

 

 

IMGP9861.JPG

どうですかね?

 

 

IMGP9862.JPG

シミシミ感はなくなりました。

 

 

IMGP9864.JPG

ボンネットのここは特に汚れが流れづらいので。

 

 

 

IMGP9865.JPG

屋根もカサカサからツルツルに

 

 

 

IMGP9868.JPG

なんとか戻りました。

 

 

IMGP9871.JPG

色もホワイトに戻りましたよ。

 

 

IMGP9860.JPG

というわけで完成です。

 

 

が、納車時は見事に雨でしたので早速濡れてしまいました…

 

 

そして帰りは合羽を着て父親の自転車で爆走して帰りました。(笑)

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す