BMW530iにフィルムとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

ドラマの第一話から見始めた”北の国から”ですが、

いよいよ95’まで見終わって残すところ98’と2002の4巻となりました。

明日定休日なのでDVDを借りてこようと思っています。(笑)

しかし初期のドラマはかなり画像が粗かったですが、

さすがに95’になると画面もワイドになって宮沢りえも出てくるのですが、

もう古さをあまり感じないくらいになってきました。

とはいえ冷静に振り返ると20年以上も前ですか…(汗)

というわけで今日の1曲は1995年にヒットしていた曲の中から選びました。

やっぱり歌ってその当時の思い出も一緒に蘇るので、

ああ…1995年はあの頃か…となんとなく思い出しました。(笑)

今日ご紹介するのはBMWの530iです。

IMGP9636.JPG

ディーラーの試乗車だったお車を購入したとのことで1年ほど経過した車両ということでした。

購入される際に洗車傷は結構ありますと言われていたそうですが、

確かに洗車傷多めでした。

逆にその分お安く買えたそうなのでボディのコーティングとフィルムを施工することに。

先にフィルムですが、今回は運転席・助手席とリヤにフィルムを貼りました。

IMGP9661.JPG

新型の5シリーズは初めてでしたが、運転席・助手席の透過率は意外と低めでした。

74%自体は割と普通ですがBMWは76~78%くらいの車種が多いので、

BMWにしては意外と低いということですね。

IMGP9695.JPG

ここはちょっと余裕をもってリンテックのIR-90HDを貼りました。

これなら1%低下でちょっとマージンが取れます。

IMGP9664.JPG

リヤはBMWは相変わらずプライバシーガラスではないので

IMGP9665.JPG

車内が丸見えなので適度な濃さのスモークIR20を貼ることに。

IMGP9670.JPG

適度な濃さと赤外線カット機能付きです。

IMGP9672.JPG

このくらいの濃さなら夜の運転にもあまり支障がないかと思います。

IMGP9674.JPG

とりあえず見た目は引き締まったので次はボディのリフレッシュです。

IMGP9637.JPG

まずは足回りの洗浄ですがBMWはダストも多いのに、

更にこのスポークの多さはイジメです。(笑)

IMGP9638.JPG

あとは1年分の汚れが隙間に溜まっています。

IMGP9648.JPG

そしてボディの方は白なので目立ちづらいのですが、

IMGP9649.JPG

それでも結構見えるくらい小傷があります。

IMGP9654.JPG

試乗車だったので逆に結構ざっくり洗車されていたのかもしれないですね。

IMGP9658.JPG

せっかくなので新車のようにしちゃいましょう!

施工後は…

IMGP9677.JPG

こんな感じで

IMGP9679.JPG

細かい洗車傷が消えてモヤっと感がなくなりました。

IMGP9681.JPG

IMGP9686.JPG

IMGP9690.JPG

これなら新車と言ってもバレないでしょう!?(笑)

IMGP9706.JPG

もちろん細かい部分もキレイにしてこそ新車っぽく見えるわけです。

IMGP9708.JPG

どうでしょう?

これで新車の気分で乗れるかと思います。

IMGP9675.JPG

というわけで完成です。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す