VW トゥアレグにガラスの撥水加工とフロント3面にフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日、北の国からのDVDを借りて見ていると書きましたが、

家ではテレビとスマホは子供に取られてしまうのでパソコンで見ています。

 

ちょうどブルーレイじゃないのでパソコンでも見れます。

でもパソコンでちょうどいいなと思ったのが

なにしろもう30年以上前のドラマなので画像が粗い!(笑)

 

今のハイビジョンの大型テレビで見るとその粗さが際立って逆に見づらい!?

うちのテレビは4Kでもないですしそこまで大型ではないですが、

20インチのパソコンでもフルスクリーンにすると粗いので、

半分くらいの大きさにしてちょうどよいくらいです。(笑)

 

そんなことを言っていると五郎に怒られそうですけど。(笑)

そもそも五郎の家にはテレビもないですからね。

 

昨日見た話では純が半年ぶりに東京に帰るのですが、

ちょうど私が小学生の頃と時代が同じなので、

当時流行っていたものも同じで懐かしいです。

 

5段ギヤ付きの自転車やらガンプラやら宇宙戦艦ヤマトやら…

もちろん電話は黒電話。(笑)

 

流れている音楽もYMOや八代亜紀の雨の慕情とか、

もう…ナウいぜ!とか言いたくなる感じ。(笑)

 

しかも純と蛍の被っている帽子がHANG TENというブランドのものなんですが、

ああ!私も持っていた!というか親戚のおじさんに確かもらった覚えが…

そういえば最近は見ないな…と思って検索してみたら、

一応今もあることはあるみたいですね。

でもむしろどこで売っているかわからない…(笑)

 

あと20年後は一体どうなっているんでしょうか…

”わぁ!スマホなんてあったね!”なんてことになっているのか!?

 

 

今日の1曲も北海道出身のこの人で。

PVも北海道を感じさせるひまわり畑と純と蛍のような兄妹が出てきますね。

 

 

今日ご紹介するのはVWのトゥアレグです。

IMGP9404.JPG

デモカーがVW車なのでVW車の入庫が多いですが、トゥアレグは初めてです。

 

 

ベースはポルシェのカイエンと共通と聞くと非常にリーズナブルな感じもしますが、

ちょっと日本の道路事情には大きいですかね。

あまり見かけません…

 

 

今回はフロント3面にフィルム施工とフロントガラスに撥水加工を施工しました。

 

IMGP9402.JPG

施工前の透過率ですが、フロントは80%。

 

 

 

IMGP9400.JPG

運転席・助手席は74%と最近のVW車にしては少し高めです。

(最近のVW車は71~72%が多いです。)

 

 

 

IMGP9411.JPG

フロントはピュアカット89を貼って2%ダウンの78%です。

 

 

IMGP9409.JPG

運転席・助手席もピュアカット89でも貼れますが、

マージンを考えてリンテックのIR-90HDを貼ることにしました。

透過率は1%ダウンの73%です。

 

 

IMGP9416.JPG

最後にガラスの撥水加工を施工して

 

 

 

 

IMGP9417.JPG

完成です。

 

これで室内も視界も快適になったかと思います。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す