ダイハツ コペン ceroにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

昨日はもはや初夏かと思うくらい暑くて半袖でもいいくらいでしたが、

今日は天気予報通り気温は下がって、

まあそれでも通常の春の気温という感じでしょうか。

 

しかしこの温度差のせいか私もなんだか体調が優れません…

 

ただ明日は次男の入学式なのでここで体調を崩すわけにはいきません!?

そして土曜日は雨の予報ですが明日はなんとか晴れて欲しいです。

 

あ、桜はもうほぼ散ってしまいましたが…(涙)

 

今日の1曲は最近の私のお気に入り、金子ノブアキです。

RIZEのドラマーですが、RIZEとは全く違う音楽ですがこういう感じも私は好きです。

 

 

今日ご紹介するのはダイハツのコペン ceroです。

昨年の10月にお問い合わせいただいたのですが、

そこから4ヶ月経ってようやく納車でした。

 

そして朝納車されてそのまま入庫いただきました。

 

というのも旦那様が単身赴任ということで、

お休みで帰ってきている間に納車してコーティングまで終わらせたいとのことでした。

 

というわけでしばらくは奥様が運転されるそうですが、

なんとマニュアル車です!

 

 

この前の車は初代コペンのマニュアル車だったそうですが、

モデルチェンジしてだいぶイメージの変わったコペンですが、

このceroは初代コペンとイメージが近いので買い替えたそうです。

 

 

というわけで納車されてからまだ数キロしか走っていませんが、

まあディーラーさんではホイールの裏側までは洗浄してくれないですよね。(笑)

裏面はそれなりに汚れています。

 

コーティング自体はオモテ面のみですが、

裏面も洗えるところは洗浄します。

 

 

というわけでホイールもコーティングをかけました。

 

 

ボディの方はブラックということもあって状態はどうかな?と思いましたが、

ぱっと見た感じキレイそうだったので一安心。

 

あとは”しいて言えば…”という感じですが、

ちょうどドアを閉める際にどうしても触ってしまう部分になりますが、

 

 

 

ドアの上部の端にこすり傷というかおそらく指でこすれてついた傷ですね。

 

 

正直ドアを閉める際にドアノブを持って閉めればいいのですが、

実際に乗るとここを持って閉めたくなるんですよね…

 

これが納車されてからオーナー様が触ってついた傷か

ディーラーさんの方ですでに付いた傷かはわかりませんが、

 

とりあえず一旦リセットしました。

 

 

 

でもここはある程度しょうがないでしょうね…

 

おそらく誰か知り合いを乗せたら降りる際に間違いなくここを持ってドアを閉めると思います。

 

 

逆に言えばそれ以外の部分はネタになるようなものがなかったです。

 

 

 

しばらくは奥様が洗車するそうですが黒は扱いが大変ですが、

 

 

サイズが小さいのがまだ救いでしょうか…

 

 

でも女性は結構黒い車好きですよね。

 

内装に赤が効いていますが、奥様の格好も黒ベースに赤をワンポイントで使われていました。

 

きっと納車に合わせてコーディネイトしたんだろうな…なんて勝手な想像をしました。(笑)

 

 

いや、でも4ヶ月も待ったのでそれだけ嬉しいですよね。

 

 

4ヶ月も待ってちょっとしか乗らずにさらに1日お預かりしましたが、

お待たせしました!(笑)

 

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す