日産フーガにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

いやあ…本当に降りましたね…雪。

あ、水曜日の話ですけど。

道路に積もるほどではなかったですがしっかりと雪でした。

 

さすがにもう降らないとは思いますが、

今日も晴れの予報でしたが夕方一気に曇って雨が降るみたいです…

昨日も1号機を夜洗ったのに帰る頃に若干雨がぱらつき…

花粉と相まって非常に微妙な状態です…(涙)

 

お花見は今週末が見頃だそうですが、

以前はお店の前に桜の木があったのでそれを見て何分咲きかなんとなくわかったのですが、

昨年保育園ができて桜の木がなくなってしまったので、

なんだか桜がどれくらい咲いているのかあまりわからなくなってしまいました。

 

いずれにしろ来週月曜日は次男の卒園式なので、

そのタイミングで満開だと嬉しいです。(笑)

 

 

今日の1曲はちょっと?いや、かなり懐かしい曲で。

その後昨年まで活動していたみたいでちょっとビックリしました。

 

 

今日ご紹介するのは日産のフーガです。

2010年式でソリッドブラックです。(汗)

 

 

乗り換えもちょっと考えたそうですが

今はなかなかこういう大排気量のセダンが少ないので、

まだ乗り続けることにしたそうですが、

それならボディもリフレッシュしたいとのことでした。

 

8年落ちのソリッドブラックなので状態は…それなりに覚悟していましたが、

私が思っていたよりはよかった?

 

とはいえカナリキテマス…(汗)

 

 

 

小傷より雨ジミが気になる…

 

 

 

というか雨ジミが多くて小傷がよく見えないと言った方がいいかもしれません…

 

 

あとガラスもウロコが一面に…

今回は特に気になるリヤガラスのウロコ取りも施工しました。

 

 

サイドは雨ジミよりも小傷と磨き傷が…(汗)

 

 

その他にホイールはあまり洗わないそうで艶がひけています…

 

 

トランクの隙間も砂だらけです…(汗)

 

 

さてまずはホイールですが今度ホイールも変える予定とのことだったので、

あまり時間をかけても…という感じでしたが、

それでも職業病というかやはり足元がキレイじゃないと全体がキレイに見えないので、

結局それなりに手をかけました。

おかげで艶も戻りました。

 

 

ウロコの方もなくなるとスッキリします。

 

 

一応最後にガラスの撥水加工は全面に施工しました。

 

 

そして肝心のボディですが…

うーん…ちょっと厳しいっ!

 

 

というかなかなかハードだったのですが、

鉄粉?雨ジミ?ちょっとわからないですが、

 

細かい点々状に塗装が侵食されていて

小傷が減った分ブツブツがよく見える感じに。

 

 

 

まあ遠目にはそこまで目立ちませんが…

 

 

これがボンネットとルーフとトランク上部は全部こういう状態ですね。

 

 

サイドはそういうものはないのでスッキリです。

 

 

まあそれでも磨き前と比べたら雲泥の差ですけど…

 

 

つぶつぶも凝視しなければそれほど見えるものでもないと思います。

 

 

あとは砂埃もキレイにして

 

 

完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す