ダイハツ ムーブカスタムにガラスコーティング施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

桜の開花宣言が出たと思えば今日明日は一気に気温が下がって

下手したら雪が降るとか…(汗)

 

さすがにこの辺りでは降らないかと思いますが、

どちらにしろ明日は寒そうですね。

 

ちょうど水曜日なので定休日ですが祝日ということなので、

雨が降った場合はみんな室内の施設に行くのでそういうところは混みそうだし…

うーん…逆に行くところに困ります。(汗)

 

あ、でも多少の雨だと長男がサッカーがあるので

青梅の方まで連れて行かないとでした…(汗)

 

この微妙な天気で寒いとなると

一日中外でサッカーを見るのもちょっと厳しいですが…

 

サッカーといえば?先日スキマスイッチの常田さんと一緒にフットサルをしました。

ちゃっかりサインももらって写真も撮ってもらっちゃいました。(笑)

 

 

以前にもちょっと書きましたが私のパパ友さんが

サッカー、フットサル選手なんですが、

かなり顔が広いので常田さんもお友達ということで、

普通に混じって参加していました。(笑)

 

以前もうちの子供達がスクールに行った時に

ちょうどなでしこジャパンの岩渕真奈選手と対談ということで、

子供達は一緒に新聞に載せてもらったり、

なんだか得した気分です。(笑)

 

というわけで今日の1曲はもちろんスキマスイッチで。(笑)

新曲、ショートバージョンですがイイ感じです。

イントロのピアノだけでやられます!?

 

 

今日ご紹介するのはダイハツのムーブカスタムです。

娘さんのお車とのことですが、2015年式なので約3年ほど経過しています。

 

屋根なし駐車場で3年経過の黒なのでそれなりに痛んできたので再コーティングです。

 

しかしオーナー様が気になっていたのが

この傷です…

 

 

たぶん近所の猫がひっかいたんじゃないかな?とのことですが、

リヤハッチ にかなり深めの傷が数カ所…

 

だいたい”この傷取れますか?”と聞かれる傷は取れない可能性の高い傷ですが、

100%は取れなくても現状よりは目立たなくなる可能性はあるので、

ダメだった場合は再塗装しかないですかね。

 

さすがに下地が出ている感じのところもあるのでどうでしょう…(汗)

 

他のボディの状態は

黒で3年なので全体的に雨ジミがついています。

 

 

ルーフの方はだいぶ痛んでいて

 

 

蛍光灯で見えるような深い雨ジミもあります。

 

 

 

サイドは比較的キレイですかね。

 

 

磨き後は…

ボンネットは表面に付着しているシミだったのほぼ全部除去できました。

 

 

ルーフもぱっと見は全然キレイですが…

 

 

深い雨ジミはちょっと手遅れですかね。

 

 

そして猫の傷は…

どうでしょう?

 

 

厳密には下地までいっている部分が一部残っていますが

最初の”何かあった感”はなくなって全然傷は目立ちません。

 

正直私もここまで消えるとは思いませんでしたが、

意外と表面に付着しているもので白く見えている傷が多かったようです。

 

 

外で最終チェック!

 

ルーフは深い雨ジミが残りましたがルーフは普段ほとんど見えないですから。(笑)

 

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す