BMW 118iにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

気がつけば冬季オリンピックも閉幕ですか。

そして今週から3月になりますが天気予報で言っていましたが、

今週半ばから気温も15℃くらいまで上がるみたいですね。

(その代わり春の嵐になるらしいですが…)

 

それと同時にいよいよ花粉の季節到来ですね…

花粉症の方はすでにムズムズしているようですが、

私はいわゆる花粉症まではないようですが、

花粉の影響が全くない感じでもなく花がつまりやすかったり、

喉がイガイガすることはありますね。

 

しかし私が一番心配なのはやはり車ですね。

これからの時期花粉に侵されてしまう車が多くなるかと思います。

洗車をしても風が強いとすぐに花粉まみれになってしまって、

完全に防ぐのはなかなか難しいですが、

やはり洗車してなるべく花粉がボディに乗っている時間を

短くしてあげるしかないですね。

 

それか人間のマスクのようにボディカバーで覆ってしまうか…

うーん…完全にシャットアウトできるガレージが欲しいっ!

 

 

さて今日の1曲はちょっと早いですがサクラソングで。

 

 

 

今日ご紹介するのはBMWの118iです。

以前はVWのゴルフ6に乗っていて、その後フィアットアバルトに乗り換えたのですが、

やはりイタ車よりもドイツ車の方がしっくりくるとのことで、

今度はBMWにお乗り換えです。

 

私もイタ車やフランス車が入庫するとドイツ車にはない色気というか、

オシャレな部分に惹かれることがありますが、

いざ自分で買うとなると…やっぱりドイツ車ですかね。(笑)

 

本当は通常の118iを買うつもりだったそうですが、

この限定車があってついこちらにしてしまったそうです。(笑)

 

通常の方が乗り心地やバランスはよいとのことでしたが、

ブラックの18インチホイールと

 

 

 

このブラウンの内装に惹かれてしまったそうです。

 

確かに私も一度は明るい色の内装の車に乗ってみたいと思っていますが、

このシートだけで全然印象が違いますね。

 

一気にシャレオツです。(笑)

 

 

ホイールは黒もダストが目立つのとここが汚れていると一気にシャレオツ感がダウンするので(笑)

ホイールコーティングも施工しました。

 

 

ボディの方は定番のアルピンホワイトですが、

入庫時はちょっとシミがあったので水道水のカルキ?と思いましたが、

 

 

特に問題なくキレイになりました。

 

 

鉄粉の方も多少ありますが通常レベルですね。

 

 

 

しかしこちらは通常以上レベル!?

ボディ内部のワックスが結構出てきていて

 

 

外側にもハミ出すくらい…

 

 

 

そしてあちこちに飛び散っています。

 

 

また出て来るとは思いますがとりあえず拭き取ります。

 

 

ボディに飛び散ったものもスッキリ。

 

 

塗装自体の状態は全然問題なくキレイでした。

 

 

 

ツヤ感も結構ありますね。

 

 

 

 

 

 

外で最終チェックです。

 

1シリーズもフェイスリフトしてからだいぶ精悍な顔つきになって

2シリーズのようになりましたね。

 

そして定番ですがMスポーツのバンパーはやっぱりカッコイイ!

 

 

というわけで完成です。

 

フィアットアバルトは結局最初の車検を待たずに乗り換えになってしまいましたが、

今度は最初の車検のあたりで再施工でしょうか?(笑)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す