メルセデスE250ワゴンにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

冬季オリンピックもいよいよ開幕して連日ニュースになっていますが、

実は冬季に限らずオリンピックってあまり見ないというか

テレビ自体あまり見ないのでオリンピックも見ていませんでした。

 

ただ水曜日は定休日でいつもなら次男と遊ぶのですが、

保育園のイベントがあって次男は保育園に行ったので、

家でなんとなくテレビをつけると

ちょうどスノボードのハーフパイプの決勝の生中継でした。

 

ちょうど1本目が終わって2本目が始まるところで、

平野選手がショーンホワイトを抜いてトップにたちました。

もうそこからはテレビから離れられません。

(本当は銀行に行く予定だったのですが…)

 

結果はみなさんもご存知の通り最後の最後に

ショーンホワイトに抜かれてしまって銀メダルでしたが、

本当にドキドキさせてもらいました。

 

しかしみんな若いのにすごすぎ!(笑)

 

 

今日の1曲はこれを聴いたら高く飛べそうな曲で。(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのE250ワゴンです。

当店で3年半前にボディとホイールをコーティングしたお車です。

 

前回も非常にキレイだったのですが、

今回も全然キレイな感じです…(笑)

 

新型のEクラスに買い替えも考えたそうですが乗り続けることにしたのと、

3年半経ったので再施工したいとのことでした。

 

普段洗えないところに汚れも溜まってきたし…とのことですが

 

 

 

もちろん溜まっていないことはないですが、

3年半経ってこれだけならかなり状態は良いです。

 

 

駐車場は屋根付きですが横からは雨も日差しも当たる状況です。

 

 

色もシルバーなので一番お手入れがしやすいとはいえ、

3年半経ってもまだ撥水しています。

 

 

 

別に何か特別なことはしてないそうですが

 

 

これだけ保つのはすごいです。

 

 

ただよーく見ればうっすらと雨ジミがボンネットとルーフはついている感じです。

 

 

ところどころ固着している大きめのシミもあります。

 

でも数えられるほどしかないですけど…

 

 

 

あとは塗装がかけた部分をこすった跡も

 

 

まあでもそれは本当に粗を探そうとして見たらという感じで、

全体的には本当にキレイですけど…

 

 

 

というわけで施工後は3年半分リセットです。

 

 

 

新車で購入されてから4年半ほど経過ということになりますが

 

 

新車と変わらないくらいキレイ…(笑)

 

 

細かい部分の汚れも落とせば

 

 

 

新車に負けないくらいです。

 

 

これなら新型に買い換える必要はないですね!?(笑)

 

 

ホイールもキレイにして再コーティングしました。

(ホイールもまだ多少撥水していました。)

 

 

というわけで完成です。

 

 

今回は3年半でしたが、4年に1回のオリンピックと同じくらいのペースでも全然問題なさそうです。

 

今回のように色、扱い方、環境でボディの状態は全然違っていますので、

やはり何年保ちます!というのはそれぞれ違うということですね。

 

でもここまでキレイな方は稀かと思います。

 

ちなみにこちらの車両が2017年の最後の車両でした。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメントを残す