BMW M2にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日はショックなニュースというか寂しいニュースが。

小室哲哉、引退ですか…

 

私も世代的にど真ん中と言ってもいいと思いますが、

中学時代にTM NETWORKのCDを何枚も買いました。

 

なにしろ小学生の時はまだカセットテープの時代ですからね…

中学生になって買ってもらったCDラジカセ、ソニーのドデカホーン。

ちょっと検索したらコレですコレ!懐かしい~!

(値段は全然忘れていましたがめっちゃ高いですね…(汗))

 

そうそのドデカホーンでよく聴いていたものです。

 

アルバムをたまに買ってもらったり、

中古の8cmCDのシングルを買ったのを覚えています。

 

友達が小室哲哉の髪型を真似ていましたが、

やっぱりTM NETWORKってボーカルの宇都宮隆よりも小室哲哉の方が人気があったと思います。

 

TM NETWORKからTMNになって解散してしまって…

 

そこから大学時代あたりからはプロデューサーとしての小室哲哉の時代ですよね。

小室哲哉の曲を聴かない日はないというくらい街でもテレビでも小室哲哉の曲がかかっていました。

 

でも私はその頃はOASISやGREENDAY等のUKロック、洋楽に興味がいっていたので、

逆にあまりgloveだとか安室奈美恵なんかは全然聴かなかったですね…

 

ただ友達でglove大好きな友達はいたし、

カラオケでは絶対小室ファミリーの曲は歌われるので

なんだかんだだいたいの曲は聴いたことありますよね。

 

そして最近は小室哲哉というと曲より微妙なニュースや、

たまーにテレビで見かけるくらいという感じになってしまっていましたが、

やはり私の青春の1ピースという感じで引退と言われると寂しいの一言です…

 

今年は安室奈美恵も引退するということで、

アムラー全盛時代はむしろ避けた安室奈美恵ですが、

流行りが終わった頃にふと聴いてみたくなってベストアルバムを借りて、

あ、この曲好きだなと思ったのがまさに小室哲哉プロデュースの曲でした。

 

なんだかんだやっぱり私は小室哲哉の曲が好きなんだなと思いました。

というわけで今日の1曲はその曲です。

 

 

今日ご紹介するのはBMWのM2です。

実車は初めて見ましたがめちゃくちゃカッコイイですね!

 

個人的にはM4、M3より一回り小さいこのサイズがツボです!

 

最近は国産車も輸入車もゴチャゴチャしたデザインが多いですが、

このM2はシンプルなんだけどカッコイイですね。

 

そんなM2ですが、もちろん新車なんですが、

ぱっと見て気になったのが…

なんだかシミが…

 

 

ボディ一面に…(汗)

 

まあそれだけなら雨に濡れた後かな…という感じなんですが、

 

 

ガラスにもびっしりと…白いシミが…

 

 

 

その他の部分にも…

 

そう、これは間違いなく水道水のカルキのシミですよね….(汗)

 

いや~な予感…

 

オーナー様に聞いてみると入庫する前に汚いと悪いからと水で洗ったそうですが、

水分は拭き取らなかったとのことでカルキシミ決定です…

 

”え、拭き取らないとまずかった?”と言われましたが、

そうなんです…雨に濡れて拭き取らないのはそこまで問題なくても、

水道水を拭き取らないと新車とはいえすぐに固着して取れなくなる可能性があります。(汗)

 

ボディはまだ磨けばいいとして、ガラスはもし完全に固着してウロコになっている場合は、

除去するのに別料金になるので気をつけてください。

 

 

そんなわけで新車でホワイトなのでネタあまりないかなと思っていましたがネタありですね。

 

その他には黒いグリス汚れが飛び散っていました。

 

まあこれはたいした問題でないのでいいのですが、

心配なのはカルキのシミです…

 

とりあえずボディの方は

 

 

 

まだ軽く付着しているだけだったので

 

 

軽く磨けば全然落ちるレベルでした。

 

 

 

 

 

問題はガラスの方ですが…

 

冬で気温も低いということと

 

 

BMWはプライバシーガラスではなく透明なので熱のかかり方も弱かったのでしょう、

なんとかガッツリ固着するまではいっていなかったのでそこまで手間はかからずキレイになりました。

 

 

でも逆に考えるとコーティング前でよかったなと。

 

 

 

もしコーティング後に同じように水道水をかけっぱなしにされたら、

シミだらけになっていたでしょうから、

”なんだ、あそこのコーティングはすぐシミだらけになるぞ”

なんていうことになっていた可能性がありますので。

 

 

コーティングしていても水道水をかけっぱなしにして放置したら、

コーティングの上で固着して落ちなくなる可能性はありますので、

くれぐれも水道水の水分はきちんと拭き取ってください。

 

 

あ、油汚れももちろん除去しました。

 

 

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す