マツダ アクセラにホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は東京もかなり寒いということでしたが

晴れているおかげか意外とそこまで寒くないですね。

 

1月は割とヒマになる時期だったりしますが、

案の定来週はぽっかり空いているのでご予約お問い合わせお待ちしています!

 

ヒマだったら…確定申告の準備と大掃除でもします…(汗)

 

さて今日の1曲はよく聴く曲だけど実は誰の歌か知らなかった曲です。

やっと誰の歌かわかったのですが、自分が生まれる前の曲だったとは…

でもなんだか懐かしい気分になる曲です。

 

 

今日ご紹介するのは2年半前に新車でボディとホイールのコーティングを施工したマツダのアクセラです。

やはりマツダと言えばソウルレッド!(笑)

 

しかしオーナー様はプロの〇〇選手ということで、

競技のための道具を運ぶのに車じゃないと運べないので、

ほぼ毎日のように車を使う必要があります。

 

今回の施工時もレンタカーを借りて道具を載せ替えての入庫でした。

 

そんなわけで車も道具の一部という感じで、

走行距離も2年半で7万キロです。(汗)

 

洗車は3ヶ月に1回程度とのことで、

 

 

 

 

全体的になんとなくカサカサな感じがします。

 

 

そしてリヤバンパー上部は荷物の出し入れで傷が…

 

 

 

それに加えて

入庫時にぱっと気になったのがこの樹液のようなシミ。

 

 

これが全体に広がっているのですが、

樹脂についたところは艶になっているので普通の雨のシミとは違いますね…

 

 

もしかすると結構シミだらけになっているのか!?

と思ったのですが、、、、

 

 

意外にもと言っては失礼ですがいくつかは雨ジミがありましたが、意外とキレイ!?

 

 

洗車の回数が少ないから逆に洗車傷が少ない!?

 

 

傷がないわけではないですが、2年半経過してこのレベルだと逆にキレイな方かと…

 

樹液のようなシミも磨く前にほとんど取れたので実際のシミは意外と少なかったです。

 

 

そして磨き後は

新車時の独特の曇りも取れて

 

 

 

逆に新車時より艶が増しています。

 

 

 

小傷も消えて

 

 

 

あの深そうな傷も意外と目立たなくなりました。

 

 

 

各部のホコリも掃除してカサカサ感はなくなりました。

 

 

 

ホイールも再コーティングしてピカピカです。

 

 

というわけで2年半前に負けないくらいの状態になりました。

 

 

 

もちろん保管状況の影響もありますが、

意外と毎日のように動かしている方がボディも調子がよいのでしょうか…

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す