VW クロストゥーランに樹脂パーツコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

皆さん年末年始はどのように過ごしましたか?

 

私は半分はフットサルとサッカーという感じで、

27日は朝から子供二人のフットサルのゲーム大会に。

午後も通常の練習もあったので一旦六都科学館に行って夕方から子供達のフットサルの練習です。

 

28日は昭和記念公園まで子供二人と自転車で行ってきました。

 

29日は家の大掃除。

 

30日はフットサルの大会に毎週火曜日にやっているチームで出ました。

結果はおしくも準優勝。

ただ、うちは現役の大学生サッカー部の子が急遽加わったので彼の力が大きかったですね。

でも優勝チームは皆さん45歳くらいとのことで、

やはり年齢だけでは勝負はわからないですね。

うちのチームは初めて大会に出たのでやはり勝つためのやり方は、

普段のやり方とは違うというのを感じました。

 

これで2017年は蹴り納めと思っていたのですが、

なんとなく不完全燃焼だったので31日も朝から2時間半フットサルやってしまいました。(笑)

もうさすがにヘロヘロで午後は屍のようになっていました。

 

結局そのままなんとなく年越し。(汗)

 

更に元旦も朝9時から子供のサッカーチームでこども対大人でサッカーです。

これも結局2時間半。

 

もう足が限界です…

 

午後は初詣だけ行ってまたまた屍状態…(汗)

 

2日は井の頭動物園に行って結局お昼から夕方まで4時間いましたね。

 

3日は親戚が集まって…

 

という感じで1週間のお休みもあっという間に終わってしまいました。(笑)

 

まあいつものことですが楽しい時間というのはあっという間に過ぎるものです。

 

でも昨日今日仕事をしていますがそんなに休みボケというか

だるい感じもなく体調もいいです。

 

ただ!寒い!寒過ぎる!

もう本当に1月、2月は水が冷たすぎて…

やっぱり暖かい方がいいなぁ…と思う今日この頃です。(笑)

 

 

今日の1曲はJAZZで。

 

 

 

今日ご紹介するのはVWのクロストゥーランです。

VWの中ではマイナーな車種になりますが、

このクロストゥーランの持病が

 

 

この樹脂パーツの劣化ですね。

 

 

普通のトゥーランはボディ同色に塗装されていますが、

クロストゥーランは樹脂パーツなのでここが劣化するとシマウマ状態になってしまいます。

 

 

2年前に樹脂パーツのコーティングを施工しましたが、

また白くなってきたので再施工です。

 

 

とりあえずかなり汚れているので汚れを落としてからコーティングです。

 

 

左がコーティング後で右は施工前です。

 

シマウマ感はだいぶ解消されますね。

 

 

 

樹脂が黒くなると全体も引き締まって見えます。

 

 

 

というわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す