秋の男三人旅

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

23日と24日にお休みをいただいて息子二人と山梨に行ってきました。

 

 

23日は朝は雨でしたが午後から晴れるということで、

ちょっと遅めの11時過ぎに出発しました。

 

まずは甲府の万力公園に。

動物園もあるということでしたが無料ということもあって思っていたよりは少なかったです…(汗)

 

 

でもすごくよいお天気で鯉にエサをあげたり川を見に行ったりそれなりに遊べました。

 

 

そしてその後は八ヶ岳のアウトレットに。

 

アウトドアのお店にウールの靴下があればいいなと思っていましたが、

残念ながらなかったです…

 

結局買ったのは次男のレゴのみ。

 

そしてその後はスーパーでお買い物をして

 

いつもの宿、べるがに。

 

今の時期は平日は半額なのですがさすがに空いていました。

 

むしろ人より猿の方が多い!?

 

甲府は上着がいらないくらい暖かかったですが、

さすがにこちらは山なので寒いですね。

 

 

翌日は朝から釣り!

 

ですがさすがにもう寒いので魚の影すら見えなかったです…

 

 

昨日の甲府の川には小魚がいっぱいいたのに…

 

 

晴れていたのに風に舞う白いものが…

 

なんと雪!

 

 

気温はそこまで低い感じじゃないのですが池も凍っていました…(汗)

 

 

 

そして結局また甲府まで移動して動物園。(笑)

 

 

昨日不完全燃焼だったので遊亀動物園に。

 

 

まあこちらも大きい動物園ではないですが

昭和のにほいプンプンな昔ながらの動物園です。

 

 

しかも遊園地付き!(笑)

 

いや本当に入り口にゆうえんちと書いてありますが、

各地で役目を果たした乗り物が集まった感じ!?

 

 

でもなんとも言えない懐かしい雰囲気は逆に今は味わえるところが少ないのではないでしょうか?

 

レトロ風に演出している場所はあってもこちらはリアルに古いものという感じで、

売店を含め時間が止まっているかのようです。

 

昭和を知る人にはぜひおすすめです!(笑)

 

普段はテレビゲームやネット、スマホにハマっている息子たちも

結構ここが好きなんです。

 

山梨で動物園と言ったらここしかないんです!(たぶん…ナビでここしか出てこなかったので…)

 

まあでも実際に日本で4番目にできた動物園で、

100年近く前にできたようなので貴重です。

 

華はないですがぜひこの雰囲気のまま残して欲しいものです。

 

 

ネットが普及して便利になって色々なことがバーチャルでも楽しめるような時代ですが、

シンプルにリアルに楽しめるこういう動物園みたいなところって、

子供達に見せてあげようとしても少なくなってきていますからね。

 

 

子供達が冷める年齢になる前に少しでもこういうところに連れて行ってあげたいです。

 

私も子供の頃は結構色々旅行に連れて行ってもらって、

その当時は何も考えていなかったですが、

大人になってからそれが自分の中に残っているというか、

連れて行ってもらってよかったなと思えるように、

きっと子供達も同じように思ってくれるんじゃないかなと。

 

いつまで一緒に動物園に行ってくれるかな?

 

 

 

 

さて帰ってきたらやはり頑張ってくれた車もキレイにしないと!?

 

意外と虫だらけ…

 

 

 

そして宿が森の中なので針葉樹の葉があちこちに入り込んでいます…(汗)

 

 

やっぱり早めの洗車が一番です!

 

 

と最後は一応コーティング屋らしく!?(笑)

 

 

いやいや、でもやっぱりこういう体験をしに出かけるには車が必要ですから、

車も大切なパートナーです!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す