BMW 135iにホイールコーティングとラッピング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は東京の朝の気温は5℃といよいよ冬という感じでした。

もう雪も降っているところもあるので

そろそろスタッドレスに交換しないと…なんて考える時期ですね。

 

東京だけなら年末でもいいのですが雪の降る地域にでかける場合は早めの交換が必要です。

 

明日も書きますが今週の23、24日はお休みをいただいて出かける予定なのですが、

23日の予報が雨…

山梨なので雪になってもおかしくないので悩み中です…(汗)

 

 

さて今日の1曲は私の中で再結成して欲しいグループのひとつです。

 

 

今日ご紹介するのはBMWの135iです。

1年前にコーティング等を施工したお車ですが、

ボディメンテナンスのついでに色々施工です。

 

 

デモカー2号機も同じメニューを施工したのですが、

当店ではボディメンテナンスは2コースあって、

通常のメンテナンスは磨きなしですが、

部分的に再施工するダメージコースというコースがあります。

 

もちろんダメージコースの方が値段は高いのですが、

濃色車で屋根なし駐車場の場合、

1年も経つとそれなりに雨ジミや小傷がついてしまうことが多いです。

 

どうしてもボンネットやルーフは水も流れづらいので雨ジミができやすいです。

 

ある程度固着してしまうと通常のメンテナンスでは取れないことがほとんどですが、

磨いて再施工すれば取れるものがほとんどです。

 

 

あとはガラスの撥水加工ですが、日当たりや使用頻度で劣化具合が変わってきますが、

日当たりのよい場合は1年経つとだいぶ撥水力が低下してくるので、

このタイミングでフロントガラスのみ再施工します。

 

ボディの方はボンネットと

 

 

ルーフは磨き直して再施工しました。

 

 

サイドはボンネットとルーフほど傷んでいないのと、

やはり目立つのはボンネットなのでここだけでもキレイになると格段にキレイに見えます。

 

実際にデモカー2号機も1年経って全体を再施工するほどは傷んでいなかったので、

ボンネットとルーフのみ磨いて再施工。

ガラスの撥水加工もフロントのみ掛け直しました。

 

1年経って全く弾いていないわけではなかったですが、

やはり掛け直すと気持ちがいいくらい弾きます。(笑)

 

あとは状況に応じて

今回はホイールのコーティングも再施工しました。

 

 

そしてついでにラッピングもということで、

元々ピラーには社外のカーボン調の板を貼られていましたが、

だいぶ劣化してきたので剥がしてラッピングしました。

 

 

元のカーボン調は艶ありでしたがラッピングのカーボンは半艶です。

 

 

半艶も似合いますね。

 

 

 

この細い部分もラッピングしました。

 

 

 

というわけで完成です。

 

 

1年で再施工という方はあまりいませんがこだわる方はボンネットとルーフは再施工のメニュー、

結構おすすめです。

(当店で施工した方以外の部分施工は承っておりません。)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す