運動会とマウンテンバイクと釣りと水族館

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

先週の土曜日は長男の運動会でした。

今週は次男の運動会なので2週連続でお休みをいただきますが何卒よろしくお願いします。

 

 

長男の運動会はお天気も恵まれて絶好の運動会日和でした。

 

しかし痛恨のミスが…

 

当日の朝にビデオカメラを持って行こうとすると

前回使ってからそのままで充電されていない…(汗)

 

急いで充電器につなぐも午前中は間に合わないのでスマホでの撮影に…

 

午後一旦家に戻って持って行こうとしても電源が入らず…(汗)

 

どうやらバッテリーがダメになってしまっていたようです…

 

そんなわけで午後もスマホでの撮影になってしまいました。

 

いくらスマホのカメラが進化したとはいえ

やっぱりズームして撮影するのはビデオカメラの方がやはり優れています。

 

でも長男も保育園の時は全く踊りとかをやってくれなかったのですが、

3年生になって声も出してしっかりと踊っている姿になんだかちょっとぐっときました。

 

まあ踊っている途中に私を発見して目があった瞬間にニヤっとちょっと笑っていましたが…(笑)

 

今日の1曲は運動会でかかっていたこの曲。

先生の中にFoo Fightersが好きな先生がいるのかな?(笑)

 

 

 

そして月曜日は振り替え休日だったので私もお休みをいただいて

長男と次男と私で男三人旅に行ってきました。

 

 

まず向かったのは山梨のYBP

IMG_5907.JPG

私のおばあちゃんの家から割と近いところでマウンテンバイクに乗れるところということで、

以前から行ってみたいなと思っていたのですが、

ちょうどイベントも開催されているようなので行ってみました。

 

 

行ってみたらマウンテンバイクというよりはBMXの施設でしたが、

子供たちも楽しめたようです。

 

イベントの方は世界からもゲストが来て技を目の前で観戦できたのでこちらもすごかった!

 

 

 

結局お昼ご飯も食べずに2時過ぎまで遊んでいました。

 

その後いつも行くオオムラサキセンターへ。

 

月曜日が定休日の施設も多いので日曜日に行けるところはいかないと!?

 

IMG_5939.JPG

そして宿は先ほどのYBPのすぐ近くの貸ロッジへ。

 

 

IMG_5989.jpg

翌日はおばあちゃんのお墓まいりをしてから釣りです!

 

でも実は私が小さい頃に釣っていた場所が草だらけで入れなかったので、

他で探してなかなか見つからずに苦労しました。(汗)

 

次男も安心して遊べて車も停められて川まで降りれる場所がなかなか見つからないですね。

 

というわけでちょっと浅すぎかな…という場所でしたが

 

IMG_5993.JPG

長男はハヤが釣れて、次男もサワガニが獲れてかなり楽しかったようです。(笑)

 

 

IMG_6008.jpg

その後はちょっと雨もぱらついてきたのでいつも行くラーメン屋さんに寄って、

こんどは忍野の水族館に移動。

 

ここは月曜日もやっているし長男がいつも行きたい!というので。

夜も18時までやっているので移動に時間はかかりますがここに寄ってから帰りました。

 

というわけで二日間で自然を満喫!という感じで、

田舎ならではの体験ができたかと思います。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す