トヨタ ヴォクシーにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は曇りときどき雨というわけで涼しい?と思いきや意外とそうでもないですね。

 

昨日は割と暑いので半袖短パンでしたが、

夕方に子供のフットサルスクールで見学していると風が強くて完全に冷えて寒かったです…

 

動いていた子供たちは全然寒くなかったと言っていましたけど…

 

最近はスクールの帰りはぎょうざの◯洲で夕飯を食べて

おかしのまち◯かでお菓子を買って帰るというのが定番です。

 

運動した以上に食べているような気もしますが…(汗)

 

特に私は見学なのでカロリーを消費しないで食べるだけですしね…

 

まあ前日の夜にフットサルをやったということで…と言い訳しています。(笑)

 

 

 

今日の1曲は以前にも一度紹介しましたが、こんなグループが日本にも出てきたんだと思ったWONK。

ちょうど9/6にアルバムを2枚同時発売したようなので昨日CD屋さんで買いました。

 

しかしどこのコーナーに売っているのか全くわからず…(汗)

JAZZのコーナーかな?と探すも日本人はあいうえお順で”あ行”?”わ行”?よくわからない…

そしてどちらもない…

 

他にそれっぽいコーナーもないし…

 

というわけで店員さんに探してもらったらありました。

(どこのコーナーだったかは不明…)

 

2枚で全18曲ですがハズレなしのどれもイイ感じですね。

色々な音楽の要素をうまくオシャレに取り込んでいます。

 

とりあえず曲名通り真夜中のドライブに似合う一曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのヴォクシーの新車です。

IMGP4945.JPG

前回は泣く子も黙るスーパーカーでしたがこちらは泣く子も黙る202ブラック(汗)。

はい、いわゆるトヨタのソリッドブラックです。

 

トヨタさん、もう202ブラックは廃止にしてメタリックのブラックにしましょうよ…と言いたくなりますが、

ヴォクシーも黒を選ぶともれなくソリッドになってしまうので選択肢がありません。

 

この車体の大きさでソリッドブラックはもはや諦めるしかない…と思ってしまいますが、

少しでもお手入れしやすくなるようにするしかないですね。

 

 

ちなみにオーナーさんは以前に当店でコーティングしたお客様の同僚ということで、

なんとわざわざ栃木県からいらしてくださいました。

 

 

納車されてから2~3週間ほど経っているのですが、

その間は洗車できたらしてくださいとお伝えしていました。

 

とうわけで1回ご自身で洗車したそうですが、

前日にだいぶ汚れているのでガソリンスタンドで洗車してもらおうかと行ったそうですが、

”明日コーティングするなら洗わない方がいいっすよ”とか、

”うちでコーティングしませんか?”とか言われてやめたそうです…

 

某守護神コーティングのお店だそうですが

コーティングする前に洗車するのは特に問題ないです。

(もちろん前日にコーティングされたら困りますが…)

女性オーナーさんなのでわからないだろうと思ってそう言ったのでしょうか…

 

 

IMGP4947.JPG

というわけで”汚れていてすみません”とのことでしたが問題ないです。

 

と言ったものの…

 

 

IMGP4949.JPG

うーん…ちょっと怪しいシミが…(汗)

 

 

なんとなく嫌な予感がしましたが

とりあえず洗車をして店内で確認すると…

 

 

IMGP4951.JPG

やっぱり雨ジミが…

 

 

 

IMGP4952.JPG

 

 

 

 

IMGP4954.JPG

 

 

 

 

IMGP4959.JPG

これが前回洗車した時はすでにこうなっていたのかその後にできたものかは不明ですが、

ボンネットとルーフに一面広がっているのでこれをなんとかしないと…(汗)

 

 

しかし触れば傷つくと言っても過言ではないソリッドブラック、

下手なことをすると泥沼にハマるので慎重に。

 

 

IMGP4971.JPG

というわけでソリッドブラックなのである程度は何かあるなと想定はしていましたが、

やっぱり…という感じではありますがとりあえずはなんとかしました。

 

 

 

IMGP4976.JPG

しかしなぜシミになってしまったのか気になる…

 

 

IMGP4977.JPG

オーナー様にも聞きましたが洗車したのは1回だけで拭き取りもちゃんとしたとのことです。

 

 

IMGP4984.JPG

ただ最初の方の写真を見ていただくとわかるのですが、

何か濡れタオルで拭いたような拭き跡がついているんですよね…

 

 

IMGP4969.JPG

ちょっと何が原因かはわからなかったですが

やっぱりソリッドブラックはそれだけ大変ということですね。

 

 

IMGP4985.JPG

というわけで完成です。

 

 

洗車も大変かと思いますが、なるべく日が当たらない場所、

時間でおこなっていただくしかないですね。

 

 

 

この度は遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す