BMW ミニ ジョンクーパーワークスにエンジンルームクリーニングとガラスコーティング施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

一昨日の定休日は次男と昭和記念公園に行ってきました。

 

IMG_5871.jpg

さすがにこの時期の平日は空いていますね。

 

 

IMG_5857.JPG

いつもは白鳥の足こぎボートですが今回は手漕ぎボートにチャレンジ!

 

 

私もそんなに乗ったことないですがやっぱり手漕ぎは難しい!

 

なんとなく手ではなく上半身を使って漕ぐのがいいとは思っても

全然左右均等に漕げなくてまっすぐ進みません…

 

でも足こぎの方が進まないからこっちの方が疲れないかもですね。(笑)

 

さて今日の1曲は最近長男も次男もハマっているワイルドスピードから
今日ご紹介するのはBMWのミニクーパー ジョンクーパーワークスです。
IMGP4733.JPG
BBSのホイールが似合っていますね!
実はオーナー様はもう1台ミニクーパーのカブリオもお持ちだということで、
今度そちらもコーティング予定です。
ミニといえばストライプですが今回ボンネットのストライプは劣化してきたので剥がしたそうです。
IMGP4736.JPG
ただ結構糊が残ってしまい白くなっています。
でも磨く前提ではないとやはり剥がしただけでは結構跡が残ってしまうので
剥がすなら磨く前がいいですね。
今回はエンジンルームクリーニングのご依頼を追加でいただいたのでまずは先にエンジンルームを。
IMGP4744.JPG
2013年式なので4年ほど経過していますが全体的にめちゃくちゃ汚いというわけではないです。
IMGP4746.JPG
ただ全体的にホコリ等の汚れはついていますね。
施工後は
IMGP4763.JPG
真っ黒ツヤツヤに。
IMGP4792.JPG
普段は見えない部分ですがキレイになるとスッキリします!
そして次はボディです。
IMGP4765.JPG
糊は糊落としで落としますが多少拭き傷も入る可能性があるので磨く前提なら気にせず落とせます。(笑)
IMGP4769.JPG
ボディは黒なので全体的に小傷と雨ジミがかなりついています。
IMGP4771.JPG
ルーフはユニオンジャックのシートでほとんど隠れているので
IMGP4773.JPG
磨くのはちょっとだけ出ている黒い部分です。
ただやはり小傷と雨ジミがだいぶついています。
IMGP4778.JPG
サイドは小傷がメインですが
IMGP4777.JPG
部分的に擦り傷や
IMGP4776.JPG
ステッカーを剥がした際についた拭き傷
IMGP4774.JPG
この他にも数カ所ありました。
IMGP4738.JPG
あとはさすがに機械では磨けないですがこういった細かい部分もだいぶ痛んでいますね。
磨き後は…
IMGP4827.JPG
糊の跡もなくなって
IMGP4828.JPG
雨ジミもだいぶ取れました。
IMGP4831.JPG
ルーフもこの通り。
IMGP4850.JPG
サイド
IMGP4844.JPG
拭き傷も取れましたね。
IMGP4843.JPG
ステッカーの跡もスッキリ!
IMGP4804.JPG
ダクト部分もだいぶ曇りがなくなりました。
IMGP4794.JPG
全体的により黒く見えるようになって引き締まりました!
IMGP4824.JPG
というわけで完成です。
ちなみに樹脂部分はオーナー様がご自身でコーティング剤を塗ったそうなので
これで全体のバランスはいいですね。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

また来月お待ちしております。(笑)

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す