ポルシェ カイエンターボにガラスコーティングと内装クリーニング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日はまさに台風一過という感じで晴れて暑い1日でしたね。

朝は納車があったのでお店に来てついでに台風で汚れた2号機を洗車しました。

 

汚れ自体は雨でかなり流れたようですが風もすごかったので

その後に葉っぱのかけらなどがかなり付着していました。

 

車がキレイになると気分も晴れます!(笑)

 

 

そしてお昼過ぎからは長男のフットサルの大会ということで

いつも私が行っているケルンチュフットサルパークへ。

 

結果は8チーム中4位でしたが、3年生メインの大会で

うちのチームは3年生は二人しかいないのでよく戦っていました。

 

 

しかしやっぱりこどもの試合を見ているとこちらもうずうずしてきます。(笑)

そんなわけで今日は私もフットサルやってきます!

 

でもこどものプレイを見てこうすれば…とか、もっと走れよ!とか思っても

意外と自分も出来ていなかったりしますよね…(汗)

 

 

今日の1曲は最近の私の目覚ましソングで。

 

 

 

今日ご紹介するのはポルシェのカイエンターボです。

IMGP4547.JPG

しかもただのカイエンターボではなくCARACTEREのコンプリートカーですね。

 

 

 

 

IMGP4555.JPG

 

 

 

IMGP4548.JPG

というわけでホイールも22インチ!

 

 

IMGP4684.JPG

ボディもワイドボディになっていて片側5センチくらい広くなっています。

 

そんなわけでただでさえ大きいカイエンが更に10センチくらい幅広になっているので、

今までにない車幅感で入庫するのに苦労しました…(汗)

 

 

そんなカイエンターボですが今回はボディのコーティングと内装のクリーニングを施工しました。

 

 

まずは内装ですがリヤはあまり使わないということでフロントをメインにクリーニングしました。

 

IMGP4582.JPG

まずは基本のフロアマットですが確かにリヤはほとんど使用感がありませんね。

 

 

IMGP4587.JPG

でもフロアマットだけでこんなに泥が取れました。(汗)

 

まあ土足で踏んでいるわけなので汚れていないわけがないのですが。

 

 

IMGP4575.JPG

シートはパンチングなので穴にゴミが詰まっています…

 

 

IMGP4588.JPG

ただ普段お手入れしない隙間の奥に汚れが結構たまっていたりします。

 

 

 

IMGP4590.JPG

ここにも汚れが…

 

 

IMGP4581.JPG

まずはゴミをバキュームすることが基本です。

 

 

 

 

IMGP4577.JPG

あとは基本的に革が多いので拭き掃除と保湿になります。

しかしポルシェはダッシュボードからドアの内張まで革だらけです…

 

 

IMGP4623.JPG

黒いと目立ちづらいですがこれだけ汚れています。

 

 

 

クリーニング後は

IMGP4654.JPG

マットも運転席はさすがに新品のようにはなりませんが他はだいぶ近い感じに。

 

 

IMGP4625.JPG

ゴミがなくなるだけでもだいぶスッキリします。

 

 

 

IMGP4697.JPG

クリーニングの基本は汚れを取り除くことですから。

 

 

 

IMGP4705.JPG

最後に革に保湿クリームで栄養を与えます。

 

 

IMGP4716.JPG

あまりギトギトしないものを使っているのでサラッとしています。

 

 

 

次はボディです。

 

IMGP4549.JPG

白いボディは汚れが目立つのでまずは汚れ落しです。

 

 

IMGP4550.JPG

ワイドボディキットが付いているので隙間が多いです。

 

 

IMGP4596.JPG

汚れを掻き出すとこんなに出て来ますよ。(汗)

 

 

 

IMGP4558.JPG

エンブレム周りも汚れがたまっています。

 

 

 

塗装の方はというと

IMGP4600.JPG

ちょっとわかりづらいかもしれませんがボンネットは塗装が完全に曇っています。

 

 

 

IMGP4615.JPG

しかもこんな感じでまだらに…

 

 

コンプリートカーなのでボンネットもカーボンのダクト付きに変更されています。

 

 

なので純正の塗装ではないのでひび割れなどもありました。

 

その他、フェンダー等も純正の塗装ではないので半分くらいは再塗装のような感じですね。

 

 

 

IMGP4611.JPG

ドアは純正の塗装ですが小傷が目立ちます。

 

 

 

 

磨き後は…

 

 

IMGP4730.JPG

なんとか艶が戻りました!

 

 

IMGP4641.JPG

ボンネットもよーく見るとカーボンの目の格子が見えるので

カーボンボンネットをボディ同色に塗装したのがわかりました。

 

 

IMGP4642.JPG

ルーフは2/3はサンルーフなので塗装部分は面積は少ないです。(笑)

 

 

IMGP4650.JPG

サイドもスッキリキレイになりました。

 

 

 

IMGP4661.JPG

隙間の汚れもスッキリ!

 

 

IMGP4666.JPG

こういう細かいところがキレイになるとワンランク上の美しさになります。

 

 

IMGP4688.JPG

あとはドアステップにプロテクションフィルムが貼ってありましたが

靴をぶつけた跡が気になるので可能な限り落としました。

 

 

 

IMGP4690.JPG

フィルムの黄ばみも気になりますがこれは表面ではないので落ちませんね。

 

 

 

IMGP4727.JPG

というわけで完成です!

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す