マツダ RX-7にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

8月も雨ばかりでしたが9月も雨が多いですね…

予報もころころ変わったり傘マークがなくても雨が降ったり…

なんだかスッキリしませんね。

 

昨日は定休日でしたが何年かぶりにCDショップでCDを買いました。

 

昔に比べてCDを買うのもだいぶ少なくなりましたが、

買うにしてもネットで予約して買う方が楽なので

CDショップに買いにいくことはほとんどなくなってしまいましたが、

最近は◯マゾンも予約していても発売日当日ではなく翌日に届いたりするので、

今回はちょうど発売日が定休日だったのでCDショップで買いました。

 

CDショップだと発売日の前日にはもう置いてあったりしましたが、

今はどうなんでしょう?

 

まあそこまで気合を入れて買いに行きはしませんが…(笑)

 

そんなわけでRIZEの7年ぶりのニューアルバムを買いました。

THE BONEZにはまっている次男ですが、長男はRIZEの方が好きみたいです。(笑)

長男が8歳ですからね…7年前ってまだ1歳でしたね。

そんなアルバムからこの曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのRX-7です。

IMGP4219.JPG

1992年式なのですが、なんと新車で購入して25年間所有されているとのことでした。

 

最初に7年ぶりのアルバムと書きましたが、

7年でも長いですが25年ですよ!

 

うーん…私が高校生の時ってことですよね。

 

その間に海外出張等、数年乗らないこともあったそうですが、

手放さずに知り合いの車屋さんで保管してもらったりしたそうです。

 

RX-7ってデザイン的にもそんなに古く見えないですが、

もう25年も経っているんですね…

 

ここまできたらきっと一生所有する感じでしょうか!?

 

そんなRX-7ですが走行距離はまだ4万キロ弱ということで、

ほとんど乗っていない!?

 

でもたまに乗りたくなるそうでだいぶ放置したりしていたそうですが、

今回ボディをキレイにしたいとのことでした。

 

25年落ちでソリッドブラックなのである程度覚悟はしていましたが…

IMGP4227.JPG

ちょっと汚れているので状態がよくわかりません…

 

 

IMGP4229.JPG

ただ謎のシミや雨ジミは確実にありますね。

 

 

IMGP4240.JPG

リヤゲートも開けてびっくり葉っぱだらけ…(汗)

 

正直虫の住処になっていました…

 

 

とりあえず汚れがひどいので汚れ落しにも時間をかけます。

 

 

IMGP4249.JPG

そしてあらためて店内で塗装の状態をチェック。

 

 

 

IMGP4253.JPG

もうこれは予想どおりというか

 

 

IMGP4257.JPG

もはや傷がないところはないという感じですが、

 

 

IMGP4264.JPG

 

 

 

IMGP4260.JPG

とりあえずやるしかないですね。(汗)

 

 

25年も経っているので塗装自体も弱っている可能性が大きいので、

作業も慎重に進めます。

 

 

唯一の救いは?ボディがそんなに大きくないというところでしょうか….

 

 

しかしソリッドブラックなので更に手間がかかります。

 

 

 

では磨き後です。

 

IMGP4291.JPG

どうでしょう?

 

 

 

IMGP4292.JPG

オーナー様も”新車のようにピカピカにしてくれなんて全然考えていないから”とおっしゃっていましたが、

 

 

 

IMGP4296.JPG

予想よりキレイになったので”さすがだね!”と言っていただきました。

 

 

 

IMGP4297.JPG

私もここまで変わると気持ちいいです。(笑)

 

 

 

IMGP4304.JPG

 

 

 

 

IMGP4308.JPG

映り込みが美しいです。

 

 

IMGP4275.JPG

変なシミも取れてつや消し状態から艶が帰ってきました。

 

 

 

IMGP4284.JPG

葉っぱ&虫さんサヨウナラ…

 

 

 

IMGP4272.JPG

25年前の車でこれだけキレイだとオーラが出ます!

 

 

 

というわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

マツダ RX-7にガラスコーティング施工” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す