トヨタ ハリアーのサンルーフにクリスタリン70施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

毎年8月はフィルムの施工が多いので忙しいのですが、

今年は雨や暑くない日も多かったので例年よりお問い合わせも少ない感じでした。

 

そして魔の9月!?

忙しい後にはヒマが来る!?

 

秋はフィルムの施工も減って割と例年ヒマになります…

 

というわけでヒマな時期はヒマな時にしかできないことを!?

 

いや、ヒマじゃない方がいいのですが…

 

 

IMGP5227.JPG

というわけで今日はヒマだったので?1号機のルーフのラッピングを剥がしてみました。

 

2014年の11月にブラックカーボンに張り替えたので約3年ほど経過していますが、

キレイに剥がせました。

 

と言ってもうっすら糊が残るので磨いてコーティングをかけました。

 

実はルーフは買った時から小さい白いクリアのひび割れが20箇所以上点在していて、

磨きではどうにもならないのですぐにラッピングしちゃいましたが、

たまにはラッピングなしのボディ同色も逆に新鮮です。

 

またラッピングするかどうかは悩み中ですがとりあえずピッカピカにしておきました。(笑)

 

 

 

さて今日の1曲はまたまたマトリックスから。

最後にこの曲がかかるとなんだかテンションあがります。(笑)

 

 

 

 

今日ご紹介するのはそんな1号機をラッピングした少し後の2014年の12月に

ハリアーにコーティングとラッピングを施工させていただいたお客様がお乗り換えとのことで、

今回は前回同様にサンルーフにフィルムを施工しました。

 

 

 

 

 

何にお乗り換えになったかというと…

 

 

 

 

IMGP4328.JPG

またまたハリアーでした。(笑)

 

 

ボディカラーも同じですが買い替えの理由はターボが付いたからとのことでした。

 

 

今回はコーティングはディーラーさんでどうしてもと言われて

施工されたとのことでごめんなさいとのことでしたが、

フィルムだけでもまたご利用いただけて全然ありがたいです。

 

というわけで前回のハリアーも施工したのですが、

IMGP4320.JPG

サンルーフにフィルムを貼りました。

 

 

ルーフの2/3はガラスなのでここから入る熱は大きいですよね。

 

開放感はいいですが熱はカットしたい、

そう、サンルーフにオススメはなんと言ってもクリスタリン70!

 

 

IMGP4323.JPG

右は施工後で左は貼る前です。

 

 

IMGP4325.JPG

クリスタリンの証の3Mロゴ。(お渡しする時には消しています。)

 

 

 

IMGP4321.JPG

透過率は施工前は21%で

 

 

 

IMGP4327.JPG

施工後は18%と3%ダウンです。

 

 

3%だと見た目にはほとんど変化はなしですが赤外線と紫外線のカット率はトップレベルです。

 

 

IMGP4326.JPG

というわけでせっかくのサンルーフなのであまり暗くならずに車内は快適に。

 

 

さすがにディーラーさんでクリスタリン70を扱っているところはあまりないでしょうからね。(笑)

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す