ぼくの夏休み 2017

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

8/26から8/31まで夏休みをいただいていましたが、

東京に帰ってきたら、あれ?涼しい…という感じで

夏休みと同時に夏まで終わってしまったような感じですね…(汗)

 

 

とりあえず今日の1曲ですが、今回の旅行中に見るためにDVDを借りたのですが、

久しぶりに観たマトリックスの中からこの曲で。

マトリックスを観るのも10年以上ぶりなので内容も忘れていたほどですが、

この曲も懐かしい!

 

PropellaerHeadsのCDも持っていましたが今も家にあるのかな?

 

マトリックスといえばイナバウアーっぽい

あの弾のかわしかたを思い浮かべる方も多いかと思いますが、(笑)

久しぶりに観たら、やはりそれ以降の映画やゲーム等に

非常に影響を与えた映画だなと思いました。

 

 

 

さて今回は6日間お休みをいただいたのですが、

初日は次男の保育園のお泊まり保育ということで

私と次男の二人で埼玉県に泊まってきました。

 

IMG_5593.JPG

生憎お天気は途中から雨が降ってしまったので室内での遊戯となりましたが、

他の子たちも力がありあまっているというか、

普段以上に騒いでいる感じでした。

 

しかし普段この子供達をまとめている保育園の先生方は本当に大変だなと思いました。(汗)

 

しかし子供達は19時すぎには就寝タイムで、

その後はおとうさんおかあさんの親睦会という名目の飲み会です。(笑)

 

おとうさんは私ともう一人しかいなかったので、

あとはおかあさん方なので嫁さんには”つまらなかったら早く寝れば?”と言われていましたが、

意外とというか普通に楽しかったです。(笑)

 

普段は送り迎えでちょっと挨拶する程度なので、

今更知ることも多いです。

 

次男もあと半年ほどで卒園ですが今回のお泊まり保育で

より友達と仲良くなったのではないでしょうか?

 

 

翌日は10時解散予定でしたが結局8時半には解散という感じで、

10時前に家に帰ってきました。

 

最初はお泊まり保育から帰ってきて翌日に岩手に向かうという予定でしたが、

少しでも進んだ方が楽なので日曜日は佐野PAの宿に泊まることになっていました。

 

しかし逆に早く帰ってきたのであまり早く出発しても宿がパーキングの中なので、

行くところがないので、それなら…ということで結局お店に来て洗車とメールの返信。(笑)

 

やっぱり出発する前はキレイな車でお出かけしたいですよね!?

前日に雨が降ったのでドロドロだったので…

 

IMG_5610.jpg

本当は那須くらいまで進みたかったのですが、

いつも泊まっている素泊まりの宿が那須は満室だったので佐野です。

 

でも佐野までは100キロほどしかないので割とすぐ着きました。

 

そして翌日に岩手に一気に行く!と思っていましたが、

結局仙台の水族館に寄り道。

IMG_5623.jpg

岩手だとなかなか子供の遊べる場所が少ないので、

(いつも行くニュージーランド村も閉園になってしまいましたし…)

宿に泊まっている時にどこかないかなあ?と調べていると

2年前にできたばかりだという仙台のうみの杜水族館というのがあると知りました。

 

仙台なら通り道なので早めに出発してお昼頃に到着。

 

15時頃まで見てそこから一気に岩手に。

 

IMG_5667.JPG

いつものロッジに到着。

 

もう夏休みも終わりですが8棟中7棟は泊まっていました。

でも翌日は泊まっているのは私たちだけでした…(汗)

 

そして高原なので天気が変わりやすい…

朝は晴れ間が出たのに

 

IMG_5687.jpg

気がつくとモヤが…

 

 

IMG_5694.JPG

視界は30メートルほどしかありません。(汗)

 

 

でも一般道に降りるとモヤはなく雨でした…

 

 

そして嫁さんの実家に寄ってから湖に釣りに行きました。

 

IMG_5705.JPG

途中まで雨でしたが昼ごはんを食べて湖に着くと雨は止んでいました。

 

 

釣りをしていたのは私たちともう一人だけでしたが、

ここは鯉が釣れます。

 

 

IMG_5707.JPG

結局私は1匹も釣れませんでしたが、長男が30センチくらいの鯉を釣りました!

 

 

普段の金魚釣りとは重さが全然違いますからね、

長男も大喜びです。(笑)

 

 

そしてまた嫁さんの実家に戻って夕飯をいただいてロッジに戻りました。

 

 

翌日はもう岩手とはお別れで那須に向かいます。

 

嫁さんは休みが取れなかったので那須から新幹線で帰りました。

 

とここで今まで嫁さんがいなくても全然大丈夫だった子供達が号泣。(汗)

 

今までも私と子供達だけで旅行にいったこともあるし、

普段も夜勤で嫁さんがいない時も全く寂しがらなかった二人ですが、

次男が最初に”一緒に帰る”と言い出して、

長男は全然大丈夫かと思いきや嫁さんを駅で降ろした後に様子がおかしい。

というか後ろの席で寝ているかと思いきや泣いていました。(汗)

 

そんなことならもう一泊しないで一緒に帰ればよかったな…と思いながらも、

もう宿も予約しているので那須に泊まりました。

 

 

IMG_5729.JPG

那須の宿はモンゴルの住居(ゲル)に泊まるというちょっと変わった宿。

 

じゃらんで人気ナンバー1だったのと面白そうなのでここにしました。

さすがに8/30なので値段も安く空きもありました。

 

生憎30日は雨だったので傘をさして移動するのが不便でしたが、

部屋にはテレビも冷蔵庫もあります。

 

夕飯はバーベキュー(室内)で朝ごはん付き(バイキング)で

料理もおいしかったし夜はプロの馬頭琴の演奏も見れて

子供達も元気になりました。

 

 

IMG_5749.JPG

外観はこんな感じです。

 

 

翌日も雨の予報でしたが普段の行いがよかったのか(笑)晴れました!

 

 

IMG_5774.JPG

そんなわけで朝一で長男の好きなどうぶつ王国に。

 

大好きなポメラニアンをレンタルお散歩で。(笑)

 

 

 

IMG_5795.JPG

しかし朝は日差しがあって暑かったのに気づけば曇りで風も強く、

半袖では寒い…(汗)

 

気温は17度まで下がっていました。

 

 

そして14時頃まで遊んであとは東京に帰りました。

 

 

でも東京も涼しくて夏休みといっしょに夏が終わってしまった気分でした。

 

 

あと何回子供達とここに来られるかな?と思うと、

貴重で大切な夏休みでした。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す