メルセデスE350ワゴンのヘッドライトの曇り取り施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

さて火曜日は洗濯機の話しで長くなってしまいましたが、

あれだけ書いたので一応載せないと!?

 

IMG_5591.jpg

ええ、まあ人の家の洗濯機なんてどうでもいいかと思いますが、

この通りイイ感じになりました!(笑)

 

これがピンクだったら…うーん…どうだったでしょう!?(笑)

 

しかし容量が5kgから8kgへと約1.5倍も増えたのに

大きさはそこまで大きくならないんですね。

 

そしてなんといっても静か!

 

10年も経っているのでそりゃあ進化しているとは思いますが、

こんなにも違うとは…

 

イメージで言ったらゴルフ2からゴルフ5に乗り換えた時くらい静かです!

(って誰もわからない!?)

 

ちなみに機能も色々増えているわけですが、

私まだ…ボタン押していません…(爆)

 

まあ結局普段は洗えればいいということですね!?

 

 

そんな洗濯機が届いた頃、実は私は家にいませんでした。

 

IMG_5580.jpg

子供達を連れて金魚釣りに行っていました。(笑)

 

なにもこの暑い中金魚釣りをする必要はなかったのですが、

実はいつも行っていたこの釣り堀が9/3で閉園することになったので、

行くなら今しかない!!というわけで最後の金魚釣りに行きました。(涙)

 

今家で飼っている金魚とフナもここで釣ったものですが、

子供達と気軽に楽しむにはちょうどよかったし、

隣の中華料理もおいしいので大人も子供も楽しめる場所でお気に入りだったのですが…

 

閉鎖するのは釣り堀だけのようですが、

釣り&中華料理が斬新でよかったのですが、

やはり今の時代厳しいのですかね…

かなり寂しいです…

 

 

というわけで最後の金魚釣りでなぜか今回は鯉が入っていたので、

金の鯉を3匹お持ち帰りしました。

 

せめてこの魚達を長生きさせるようにしたいと思います。

 

子供達もきっとこの釣り堀のことは忘れないと思います。

 

 

 

今日の1曲は私の中で夏のイメージの曲なんですが、

夏を歌っているわけではなさそう…

 

なんで夏のイメージなのかな?と思ったら

発売日が6/1だったので夏によく聴いたから私の中で夏のイメージなんですね。

 

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのE350ワゴンデス。

IMGP4179.JPG

2006年式ということでデモカー1号機と同じですが、

10年も経つとやはりヘッドライトの曇り、黄ばみがだいぶ目立ちます。

 

 

 

IMGP4181.JPG

ただ、こちらのお車は2年ほど前に中古で購入時にヘッドライトは磨いてもらったそうです。

 

そんなわけで思ったよりは全然キレイですが、

さすがに2年も経つとまた曇り始めてきたのでまた磨くことに。

 

 

IMGP4190.JPG

でも日当たりもいいそうなので2年保ったのはなかなかすごいかも。

 

前回の皮膜らしきものがかさぶたのように剥がれているのが見えるので、

結構強い皮膜でしょうね。

 

 

基本的にヘッドライトを研磨すると新品よりは弱くなるので、

耐久性は落ちます。

 

ただ新品は高いので延命処置という感じになります。

 

 

IMGP4199.JPG

それでもやっぱりヘッドライトがキレイになると全体もキレイに見えます。

 

 

IMGP4201.JPG

やっぱりクッキリおめめが素敵です。(笑)

 

 

 

IMGP4207.JPG

かさぶたのようになっていた皮膜も落としてスッキリ。

 

 

あとはどれくらい保つかというところですが、

そこはなんとも言えないのでその点はご理解いただいての施工となります。

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す