アウディRS4アバントに樹脂とガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

20日連続の雨を記録した東京ですがようやく天気予報も晴れマークになりましたね。

 

これでようやく外に洗濯物を干せる!?と思った矢先!?

土曜日に我が家の洗濯機が壊れました。(汗)

 

どうやらモーターが壊れてしまったようで、

モーターが焼けるような匂いがして洗濯も脱水も出来ません…

 

長男が生まれる前から使っているので10年くらいは使っているのかな?

と思って調べてみたら2003年に発売したモデルなので10年どころじゃないですね…(汗)

 

willの洗濯機なのですが、willと聞いてわかる方も少ないかも!?

製造は◯ナソニックなんですがwillというブランドで出したやつなんですよね。

 

買い替えの時に店員さんにどこの洗濯機か聞かれるので、

willと答えると”日本のメーカーですか?”と聞かれました。(笑)

 

しかし今の時期、洗濯機が使えないと本当に不便です。

 

幸い隣が実家なので実家で洗濯してもらっていますが、

一刻も早く買わないと!ということで、

翌日ちょうど定休日だったので洗濯機を買いに!

 

行けばよかったのですが、1ヶ月ぶりの日曜休みなので、

子供達をどこかに連れて遊ばせたい…ということもあって、

多摩動物園に行きました。

 

実は夏って暑いので意外と動物園って空いていたりするのですが、

お天気は雨のち曇りでしたが予想通りそんなに混んでいませんでした。

 

でも曇りでも暑かった…(汗)

 

そんな中11時に着いて帰ったのは15時。

4時間歩いたので子供も私もクタクタ…(汗)

 

いや、洗濯機を買わねば!!

というわけでその後、立川の◯ックカメラへ。

 

正直洗濯機にあまり興味がないので

どんなモデルがあって何がいいのかさっぱりわかりません。(汗)

とりあえず店員さんに話を聞いて、

まずはドラム式にするか縦型にするかですが、

いままで使っていたのは縦型です。

 

なんとなくドラム式に憧れがあるというか、

次はドラム式にしてみたいな…なんて思っていましたが、

前に買う時もそうでしたが、基本的にドラム式の方が値段が高い。

あと大きさも大きかったり、扉を開くスペースを考えるとちょっと厳しい…

 

そんなわけでやっぱり縦型にすることにしました。

ドラム式は洗浄力が劣るというのと脱水がうるさいというデメリットもあるようなので。

乾燥機能はいいみたいですけどね。

そんなにしょっちゅう乾燥しませんし…

 

そこで縦型で容量は8kgぐらいで簡易乾燥ではなく乾燥機能付き!

というところまで条件を絞って、

あとは価格…は10万で収まれば…

という感じでしたが、10万はちょっと超える感じ…

 

あとはサイズがざっくりは測ってきたのですが、

ヒーター機能が付くと奥行きが少し長いので、

ちょっと測ってみないと微妙か…

 

しかし今日買えば水曜日に設置可能ということで、

水曜日休みの私としてはもう洗濯の余地がありません!(笑)

 

でも焦るのも嫌なので一旦帰って地元の◯ックカメラ(◯ジマ)に行けばいいやと。

 

そして帰ってネットで価格や口コミなどをチェック!

 

うーん…オススメされたモデルは穴なし浴槽で菌が戻りにくい半面、

脱水があまいのといざ菌を落とそうと思うと難しいというようなデメリットが…

 

口コミでは圧倒的に◯立が評判がいい。

それをふまえて◯ックカメラ(◯ジマ)へ。

もう18時すぎなのでいよいよ時間もない!

 

ところが…◯ックカメラと名乗っているので価格はいっしょかと思いきや、

立川より表示価格が3万円ほど高い。(汗)

 

店員さんに聞いたら同じ価格にできるとのことだけど、

そもそも品数が少ない…

まさに洗濯の余地がない。

 

それがその条件だと一番安いのですが、評判のいい◯立は表示価格は20万ですよ。

 

これでは決められないと◯マダ電機にも行ってみることに…

 

もう19時過ぎでなんだか私ももはや

今日決めるのは無理なんじゃないかという気持ちに…(汗)

 

しかーし!

なんと◯マダ電機には条件に合う型落ちのモデルが2種類ありました。

 

1つは◯ックカメラでオススメされたモデルの昨年モデル。

価格はニューモデルよりも5万円も安い。

ただ…

IMG_5572.jpg

色がピンク…(汗)

 

いや本体は白なんですけどね…

 

フタとかボタンがね…ピンクなわけですよ。

 

本当は嫁さんも一緒に連れてこれればよかったのですが、

嫁さんは仕事だったので電話で聞いてみる。

 

そうしたらピンクは嫌だって…(汗)

 

そうですよね…ワタシモイヤダ…

 

 

そしてもう一つの型落ちは◯ナソニック。

 

正直◯ナソニックはどうなのか全然調べていない…

 

ただ色はホワイトとシャンパンゴールドの2色あるらしい。

 

ホワイトは展示品でシャンパンゴールドは新品。

 

こちらも現行モデルよりだいぶ安い。

 

でも機能というか性能はほぼ同じなので、

予算内に収まるので◯ナソニックのシャンパンゴールドに決めました!

 

今まで使っていたものが同じ◯ナソニック製だと知ったのは買った後です。(笑)

 

そんなわけで明日新しい洗濯機が届くのですが、

洗濯機に興味はなかったですがやはり新しいものは楽しみですね。(笑)

 

 

 

長くなってしまいましたが今日の1曲はこれも夏に聴きたくなる曲。

 

 

 

今日ご紹介するのはアウディのRS4アバントです。

IMGP4085.JPG

2年前にコーティング等を施工したお車ですが、

私、この車大好きなんですよね。

 

RS4が好きというよりこのボディカラーとBBSのLMとこのバランスのまとまり方!

そしてワゴンでマニュアルで左ハンドル!

V8エンジンで四駆!

 

あげればきりがないですが、もう私の好みのど真ん中なわけです。(笑)

 

オーナー様には”もし売る時は声をかけてください!”と言っていますが、(笑)

本当に欲しい一台です。

 

 

IMGP4096.JPG

そんなRS4アバントですが、実は昨年のメンテナンス時にも樹脂パーツは再コーティングしたのですが、

やはりここはオーナー様のこだわり部分なので樹脂パーツのコーティングと、

 

 

IMGP4102.JPG

ボディの再コーティングです。

 

 

屋根付き駐車場とのことですが、濃色車で2年経てば

 

IMGP4107.JPG

それなりに雨ジミと小傷もついてしまいます。

 

 

IMGP4103.JPG

あと最近くらってしまったという鳥フンの跡も…

 

 

IMGP4116.JPG

他にも再塗装した部分もあるそうなので全体を再施工となりました。

 

 

未来の私の愛車になるかもしれないので(笑)心をこめて磨きました!

 

 

というのは冗談ですが、施工後は

IMGP4157.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP4160.JPG

VWやアウディは一番勝手がわかっていますからね。

 

 

IMGP4162.JPG

まあアウディの場合はアルミが多く使われている分、ちょっとやりづらいですが…

 

 

IMGP4155.JPG

2年分リセットできたかと思います。

 

 

IMGP4175.JPG

鳥フン跡もなんとか除去できました!

 

 

 

IMGP4148.JPG

そして樹脂も右が施工前で左が施工後です。

 

正直めちゃくちゃ白くなっていたわけではないですが、

やっぱりやると黒くなりますね。

 

 

IMGP4189.JPG

そして樹脂パーツが引き締まると全体の美しさが一つ上のレベルに。

 

 

 

IMGP4124.JPG

か、カッコイイ…(笑)

 

 

IMGP4171.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも遠くから当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す