アウディA3 セダンにフィルム、ガラスコーティング他施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は私は仕事をしていましたが長男は味の素スタジアムのピッチに立っていました。

IMG_5499.JPG

FC東京 vs ヴィッセル神戸の試合の前にキッズマッチということで抽選に当たったチームが

ここで試合をするという企画でみごとに当たったという。

 

 

終わった後はFC東京 vs ヴィッセル神戸の試合を観戦して帰ってくるというなんともうらやましい企画。

 

ヴィッセル神戸といえば今話題のポドルスキもいますからね。

しかも試合は後半43分にFC東京のゴールで終わったという面白い試合だったようです。

 

普段は私がテレビで日本代表の試合を見ていても全く興味を示さない長男ですが、

生で見るJリーグの試合は”もう最高!”だったそうで

声を出して盛り上がったそうです。

 

ちなみにキッズマッチは1対1の引き分けだったそうです。(笑)

 

夏休みに最高の思い出ができました。

 

 

さて今日の1曲はサッカーの曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはアウディA3セダンです。

IMGP3981.JPG

今回はフィルムとボディ、ホイールのコーティング、ガラスの撥水加工を施工しました。

 

 

まずはフィルムですが、今回はフロントとリヤにフィルムを貼りました。

運転席・助手席も貼れないことはないですが透過率が低めなので今回は見送るとのことでした。

 

IMGP3984.JPG

フロントは82%と透過率も十分です。

 

 

IMGP4058.JPG

施工後は3%ダウンの79%です。

 

 

IMGP3982.JPG

リヤの透過率は75%です。

 

 

IMGP3986.JPG

見た目にも透明なのでスモークにしつつ赤外線を90%以上カットするリンテックのHCD-20Gを貼りました。

 

 

IMGP4008.JPG

適度な濃さになりました。

 

 

IMGP4060.JPG

透過率は18%です。

 

 

次はボディですが全体的には非常にキレイでしたが、

IMGP3991.JPG

油汚れや

 

 

IMGP3990.JPG

普段洗えないホイールの隙間のダスト

 

 

 

IMGP3997.JPG

あとは鉄粉はそれなりに付いていました。

 

 

 

あと気になったのが…

IMGP3999.JPG

ドアを開けた内側に

 

 

 

IMGP4000.JPG

黒っぽいグリスのような汚れが

 

 

 

IMGP4001.JPG

あっちも

 

 

 

IMGP4002.JPG

こっちも…

 

 

 

IMGP4004.JPG

そっちも!?

 

なんだかあちこちについていました。

 

イメージ的には油のついたタオルであちこち拭いてしまったような感じ…

 

 

 

IMGP4051.JPG

まあこれは磨きではなく拭き取るだけで取れますがこれでスッキリです。

 

 

 

IMGP4010.JPG

あと右リヤドアに結構派手な磨き傷が…

 

 

何かあったのかな?

 

 

IMGP4012.JPG

あ、なるほどここに塗装に異物が入り込んでいるのを除去しようとした跡ですね。

 

 

結果的には異物は除去できずに磨き傷と擦り傷が残ってしまったわけですね。

 

今回はエコノミーコースでの施工でしたがこれは気になるので

IMGP4026.JPG

しっかりキレイにしました。

 

異物は取れませんが…

 

 

 

IMGP4019.JPG

その他はパールホワイトなので

 

 

 

IMGP4021.JPG

特に目立ったものはなかったです。

 

 

あ、でもこれ新車ではなく2014年式です。

 

 

IMGP4030.JPG

あとはガラスの撥水加工も施工して

 

 

 

 

IMGP4043.JPG

ホイールは隙間までキレイにして

 

 

 

IMGP4039.JPG

コーティングもかけました。

 

 

 

IMGP4040.JPG

油汚れも落としてスッキリ!

 

 

 

IMGP4035.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP4050.JPG

ハッチバックもいいですがセダンも渋いですね!

 

リヤのフィルムも引き締まってイイ感じです。

 

 

 

というわけで完成です。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す