トヨタ シエンタにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日もなんだかスッキリしないお天気ですね。

朝1号機を洗車したのですが夕方ちょっとだけ雨が降っちゃいましたし…(涙)

 

 

8月に入ってお盆休みもありますが当店はお盆期間は通常営業で

8/26(土)~8/31(木)にお休みをいただきます。

 

それまでラストスパートではありませんが定休日も削って作業します。

でも全く休みなしだと精神的にも疲れてしまうので水曜日はお休みしますけど…(笑)

 

ちなみに昨年のクリスマスに長男にプレゼントしたデジカメが

まだ半年しか経っていないのに壊れました。

 

電源の調子が悪くて電源が入らないので何も出来ないという…(汗)

長男はサンタさんにもらったと思っていますが、

サンタさんに修理してくれと言っても無理なので

実際はamazonで買ったので(笑)

メーカーに送りました。

 

まだ保証期間なので無料で修理してもらえるかと思いますが、

お盆休みもあるので8/26までに戻ってくるかどうか微妙です…(汗)

 

しかし防水・耐衝撃のモデルを買ったのに

長男が非常に丁寧に使っているのに壊れるとは…

結局電化製品なんてそんなものですね!?

 

 

さて今日の1曲は最近お店のi-Tunesでやたらとかかる曲!?

1万曲以上も入っているのにランダム再生で1日に2回もかかるって…

たぶん季節の曲ってことでどこかでコントロールされているのでしょう!?

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのシエンタの新車です。

 

IMGP3914.JPG

ちょうど前回ご紹介したのがライバル車両のフリードでしたが、

せっかくなので色々と見ていたら…

 

全体的にライバル車だけあって似ている部分は多いのですが、

IMGP3921.JPG

タイヤのサイズがシエンタは185/60/15に対して

 

 

 

IMGP3924.JPG

フリードは185/65/15と微妙に扁平率が違います。

 

そちらも鉄ちんホイール+ホイールキャップでデザインもなんとなく似ていますが、

後出しの新型フリードの方は乗り心地をよくするために

ちょっと厚めのタイヤサイズにしたのかもしれませんね!?

 

 

なーんてコーティングとはあまり関係ないネタですが、

IMGP3927.JPG

正直、新車でシルバーなので

 

 

 

IMGP3930.JPG

他にネタになるようなところが

 

 

 

IMGP3932.JPG

何も見つからなかっただけという!?

 

 

 

いやいや、毎回書きますがネタがないのはなによりなんですけど。

 

 

IMGP3947.JPG

外で最終チェック!

 

 

フリードとシエンタ、デザイン的には結構違うというか全く違いますね。

 

シエンタは真正面から見ると意外とイカツイ顔をしていますね。

 

 

IMGP3941.JPG

というわけで完成です。

 

 

シルバーで新車なのでネタが全然なかったですが、

実はもう1台お持ちということでそちらも先日コーティングしました。

そっちは25年経過したソリッドブラックの車両なので、

そちらはネタ満載ですよ!?

 

それはまた後日ご紹介します。

 

 

この度は当店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す