ニッサン セレナにガラスの撥水加工とフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

最近我が家では第二次宇宙戦艦ヤマトブームがきていると書きましたが、

先日宇宙戦艦ヤマト2202のDVDを借りることができました!

 

某ネットレンタルでは100枚の在庫に対して借りたい人が1700人以上いて、

借りたくても借りれないと嘆きのコメントが多数あったのですが、

いつものレンタルショップに行って探すと…

なかなか見つからなかったのですが1枚ありました。(笑)

 

一応新作ですがジブリや君の名は等と比べると

片隅すぎてわからないうえに1枚しか在庫していないのですが、

逆に穴場というかレンタルされていなかったので借りられました。(笑)

 

全7話ということでDVDに入っているのは1話と2話。

今劇場で公開されているのが3話と4話ですかね?

 

とりあえず宇宙戦艦ヤマト2199の3年後の設定ということでタイトルの通りですが、

新しい戦艦も出てきて先が気になります。

 

それと並行して宇宙戦艦ヤマト2199も借りて見ているという…(笑)

 

そんなわけで3年前に作った18機のプラモデルも

3年ぶりにおばあちゃんの家から帰還しました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日の1曲は宇宙戦艦ヤマト2199のDVD4巻のエンディングテーマで。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのは日産のセレナです。

IMGP3380.JPG

オーナー様もうちの次男と同い年の息子さんがいますが、

さすがに宇宙戦艦ヤマトは見ていないですかね?(笑)

 

ちなみに入庫時は息子さんはドラえもんを見ていましたね。

 

そんな正しい?ファミリーカーのセレナですが、(笑)

久しぶりに新車で購入してオーナー様も車に目覚めたとのことで、

色々とやりたいことが…

 

そんなやりたいことの一つがリヤのフィルムです。

 

IMGP3382.JPG

元々プライバシガラスですが、窓が大きいということもあってちょっと薄く見えます。

 

 

 

IMGP3385.JPG

透過率は30%くらいですかね。

 

 

IMGP3383.JPG

これでは後ろの車からDVDも丸見えだ!ということで、

最初はそれが見えないように…とおっしゃっていましたが、

さすがにモニターが見えない濃さとなると一番濃いフィルム二枚貼りとかしないと無理ですし、

それでは夜の視認性はかなり低下します。

 

奥様も運転することもあるそうなので、それはちょっと危険…

 

そんなわけで色々と悩まれた結果、

赤外線カット率はトップレベルで透過率は20%のリンテックHCD-20Gを貼ることに。

 

 

IMGP3387.JPG

後ろだけ貼ってみましたが、これでも十分濃くなります。

 

 

 

IMGP3391.JPG

プライバシーとしては十分ですね。

 

 

 

IMGP3398.JPG

透過率も2%以下です。

 

 

IMGP3394.JPG

でも後ろは見えないレベルではないです。

 

モニターも全く見えないとはいかないですがだいぶ見えづらくなりました。

 

いや別にドラえもんを後ろの車に見せたくないというわけではないですが、(笑)

丸見えすぎるのはちょっと…ということでした。

 

さすがに一番濃い5%のフィルムを貼っていたら結構見づらくなっていた可能性が高いですからね。

 

 

IMGP3397.JPG

というわけでオーナー様もこの濃さでよかったとのことでしたので私も一安心です。

 

 

最後に追加でガラスの撥水加工もご依頼いただきました。

 

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

コメントを残す