BMW ミニにピュアカット89とスモークIR35を施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

月曜日に1号機を車検のためにVW マニアックスに預けてきました。

 

そして代車で借りたのが…

 

IMG_5214.JPG

ルポGTiでした。

 

マニュアル車なので通常は代車で貸すことはないそうですが、

私がマニュアル車に乗っているのでこれだったのでしょう。(笑)

 

ゴルフはサイズがどんどん大きくなっていますが、

私が昔乗っていたゴルフ2に近いスペックなのがこのルポGTiです。

 

1トンを少し切る車重に125馬力のテンロクエンジン。

ゴルフ2のGTiの方が少し大きいですが車重と馬力は似たような感じです。

 

パワーで言えば1号機の半分ですが、

車重が500キロ以上違うので十分よく走ってくれます。

 

うーん、やっぱりこういう軽い車にこそホットハッチという名前がふさわしい!

という感じです。(笑)

 

 

そして昨日の夜に無事車検をとった1号機を引き取りに行ってきました。

IMG_5228.jpg

やっぱり私はこっちだな。(笑)

 

 

やっぱり純正の脚のフワフワした感覚に慣れないのと、

なんと言ってもこの排気音はR32以外には奏でられないです。(笑)

 

しかし純正マフラーでこの音量ですがよく車検通るなと思います。(笑)

 

 

というわけで車検もとったしまだまだ乗ります!

 

今回は油脂類をフル交換したのでそれなりにお金はかかりましたが、

車は絶好調です!

 

 

というわけで今日の1曲は窓全開でドライブする時に聞きたい曲で。

 

 

 

今日ご紹介するのはまたまたBMWのミニです。

 

IMGP3170.JPG

最近ミニの入庫率高いです。(笑)

 

 

IMGP3171.JPG

こちらのお車は新車時にコーティングを施工させていただいたお車ですが、

今回はフィルムを施工しました。

 

 

やはり最近暑いということで断熱機能付きフィルムを貼りたいとのことで、

IMGP3172.JPG

運転席・助手席にはピュアカット89を貼りました。

 

 

IMGP3179.JPG

施工後は透過率76%です。

 

 

リヤは

IMGP3175.JPG

プライバシーガラスではなく透明なガラスなので透過率は80%です。

 

 

今回選んだのは純正のプライバシーガラスのような濃さのスモークIR35です。

 

IMGP3183.JPG

ちょっと薄めのスモークという感じで

 

 

IMGP3178.JPG

夜の視界も全く問題ないです。

 

 

 

IMGP3181.JPG

透過率は33%です。

 

 

IMGP3184.JPG

というわけでフロントガラス以外にフィルムを貼りました。

 

 

これで車内の温度もだいぶ変わってくるかと思います。

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す