フィアット ムルティプラにフィルム全面施工とホイールとガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は小林麻央さんのニュースを見た方も多いかと思いますが、

私も子供が二人いるのでもし嫁さんが今亡くなってしまったら…と

考えるとそのつらさは想像できないくらいでしょう。

 

やはり家族みんなが健康でいられることがどれだけ幸せなことかと考えさせられます。

 

この普通な1日が実は貴重な1日だということを普段は考えることが少ないですが、

普通な1日が幸せな1日なんだということですよね。

 

震災などもそうですがやはり人は少しずつ忘れてしまうものなので、

こういったことをきっかけに当たり前のことが当たり前じゃないと、

思い出すことが大事ですね。

 

 

しかし残された人はつらいですが前を向いて進むしかないですね。

というわけで今日の1曲はこちら。

 

 

 

今日ご紹介するのはフィアットのムルティプラです。

一目見たら忘れられないこの独特のデザイン!

 

オーナー様もこの車に魅了されてしまったようで、

これで2台目のムルティプラだそうです。

 

確かにこれに代わる車は他になさそうです。(笑)

 

しかし新車はもうないので中古になりますが、

こちら2003年式なのでもう14年経っています。

 

古い車の場合、やはり内装の劣化は怖いので、

内装の劣化を抑えつつ熱も抑えて一石二鳥なものと言えばやっぱりフィルムです。

 

というわけでまずはフィルムを全面に貼りました。

 

一応リヤはプライバシーガラスというか

 

 

フロントと比べると青っぽい色をしています。

 

 

その色を活かしつつリヤはクリスタリン70を貼りました。

施工後も見た目はあまり変わりません。

 

 

以前にもムルティプラにフィルム全面施工したことがあったのですが、

実は厄介なのがリヤクォーターのガラスなんです。

 

リヤもかなり湾曲がキツイのですが、

リヤは熱線があるので分割貼りが可能です。

 

 

しかしリヤクォーターは分割できないので一枚貼りしかないのですが、

クリスタリンは通常のフィルムより縮まないので、

今回はピュアカット89を使用しました。

 

しかしそれでもかなりキツかったです…(汗)

 

でもなんとか全面にフィルムを貼って次はコーティングです。

 

ボディの状態は…

小傷の嵐!?

 

 

14年経っていますからね…

 

 

 

前のオーナーさんがどう扱っていたかはわからないですが、

とりあえず状態が良いとは言えないですね…(汗)

 

 

それに加えてオーナー様が洗車をすると

白いシミが浮き出てくる部分があるとおっしゃっていました。

 

 

これを見ていただくとわかりやすいのですが、

ドアを開けた内側が水の垂れた跡で白くなっています。

 

 

な、なんじゃこりゃ!?

 

となりますが、

 

 

時間が経つと消えます。

 

 

実はこれ塗装が劣化して塗装に水が染み込んでしまっているんですね。

なので洗車した時に水が塗装に入って白っぽくシミになります。

 

でも時間が経つと蒸発して消えるという感じなのですが、

いずれにしろ塗装が弱っておかしくなっていることには間違いないので、

ここは慎重に作業をしていきます。

 

実際に塗装がおかしくなっている部分は同じように作業しても

曇ったりコンパウンドがからみやすかったりいいことはありませんね…(汗)

 

再塗装されていない部分でもこうならない部分の方が多かったのは唯一の救いでしょうか。

 

というわけでとりあえずボンネットを磨いてみましたが、

その差は歴然!

 

右は磨き後で左は磨き前です。

 

もうライトの写り込みが全く違います。

 

 

というわけで施工後は…

どうでしょう!?

 

 

小傷がなくなって艶がかなり出ました。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

もちろん下地が出てしまっているような傷や深い傷は残りますが、

かなりキレイになったかと思います。

 

 

 

塗装がおかしくなっているリヤフェンダーもなんとか他のパネルと違和感ない仕上がりになったかと思います。

 

 

最後にホイールもコーティングして

 

 

 

完成です!

 

 

なんだか車も嬉しくて笑っているようにも見えます。(笑)

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

フィアット ムルティプラにフィルム全面施工とホイールとガラスコーティング施工” に対して1件のコメントがあります。