VW ゴルフ7GTEにフィルム、プロテクションフィルム、ラッピング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

どうやら東京も梅雨入りしたようですが意外と晴れている!?

 

そんなわけで一昨日の定休日も雨が降りそうで降らない感じだったので、

次男とザリガニ釣りに行きました。

 

IMG_5091.JPG

以前にクワガタを捕まえて今も飼っているのですが、

さすがにその次はなかなか捕まらず…今度はザリガニ獲りに切り替えです。

 

 

ここもクワガタの森をぬけた先にある川なので歩いていけますが、

土日や平日の午後は子供達で溢れかえっていてもうほとんど獲られてしまっているのですが、

平日の午前中は貸切状態です。(笑)

 

私は小さいころにザリガニ釣りをした記憶がないですが、

これが意外と面白いですね。

 

最初は見えているザリガニしか釣れなかったのですが、

だんだんとコツをつかんでザリガニが隠れていそうな場所でスルメでおびき寄せて釣ります。

 

IMG_5082.jpg

そんなわけで最初は1匹ようやく釣れたという感じでしたが…

 

 

 

IMG_5084.jpg

コツを掴んでからは1箇所で4、5匹釣って…

 

 

 

 

IMG_5086.jpg

最終的にはもう何匹釣ったかわからない状態に…(汗)

 

 

 

IMG_5081.JPG

でもビックリしたのはグッピーも漁れたことです。

 

そういえば先日テレビで外来種が問題になっているってやっていたので、

こんな身近な川でも本当にいるんだなと。

 

 

IMG_5098.jpg

ザリガニも魚もキャッチ&リリースで全て川に戻します。

 

単純に飼うのが面倒というか獲れすぎて世話できませんから…

 

しかしいっぱい釣れたのですっかりザリガニ捕りにハマってしまって、

その後別の公園でまた何匹か釣りました。(笑)

 

 

クワガタ獲りもそうですが、こういう風にザリガニも獲れる環境は本当に幸せです。

やっぱりこどもは外で遊ぶのが一番ですね!

 

 

今日の1曲はこちら。

 

 

 

今日ご紹介するのはまたまたゴルフ7です。

 

IMGP2722.JPG

ただこのゴルフ7は初めてです。

 

ゴルフ7 GTEです。

 

いわゆるハイブリットのゴルフですね。

 

 

実はこの後2回ご来店されて作業をしたので合計3回ご来店していただいたのですが、

今回はまとめて3回分の作業をご紹介しちゃいます。

 

 

まず1回目はリヤのフィルムです。

 

IMGP2715.JPG

中古で購入されたそうですが納車時にディーラーさんでフィルムを貼ってもらったそうですが、

予想より濃かったので剥がして張り替えたいとのことでした。

 

うーん…確かに真っ黒!?

IMGP2718.JPG

透過率は2%以下。

 

これは確かに真っ黒です…

 

 

とりあえずフィルムがキレイに剥がれるか三角窓部分を剥がしてみて元の透過率を測ります。

 

IMGP2719.JPG

元はプライバシーガラスで37%です。

 

 

貼るフィルムはかなり悩まれましたが、

結局あまり濃くしないで赤外線をカットするクリスタリン70を貼ることになりました。

 

 

IMGP2729.JPG

施工後の透過率は30%です。

 

 

IMGP2727.JPG

だいぶ薄くなりましたね。

 

ボディが黒いとフィルムもあまり濃いとイカツイ感じになってしまうので、

結局元のプライバシーガラスのままくらいがいいということでした。

 

 

IMGP2732.JPG

元がプライバシーガラスの場合はフィルムの濃さをどれくらいにしたらいいのかわかりづらいですが、

当店では施工後にどれくらいの透過率になるか計ってみてアドバイスしています。

 

 

ちなみに運転席・助手席もディーラーさんで透明の断熱フィルムを貼ってもらったそうですが、

やっぱりフロントも貼りたいということで3回目にご来店された時にフロントのフィルムと、

左のリヤドアのドアステップにプロテクションフィルムを貼りました。

 

 

IMGP3158.JPG

フロントは透明なので見た目は変わりませんが、透過率は80%から

 

 

IMGP3163.JPG

施工後は2%ダウンの78%になりました。

 

 

 

IMGP3162.JPG

あとお子さんが左のリヤシートに乗られるということで、

やはり乗り降りの際にドアステップを傷つけるということで、

プロテクションフィルムを貼りました。

 

見えますかね?

 

 

 

IMGP3160.JPG

まああまり見えなくていいのですが、

天面と角を保護しています。

 

 

そして順番が前後しましたが2回目にご来店時に

IMGP2896.JPG

ドアノブにプロテクションフィルムを貼りました。

 

 

 

あとゴルフGTEはデイライトが

IMGP2881.JPG

こんな感じにコの時型に光るのですが、

ちょっと目立ちすぎるので

 

 

IMGP2887.JPG

マットブラックでラッピングして下と横を隠しました。

 

 

それに合わせて

IMGP2889.JPG

下のメッキモールもマットブラックでラッピングです。

 

 

 

IMGP2893.JPG

これでこんな感じにコの字から一の字型に光るようになりました。

 

 

 

 

IMGP2901.JPG

そんなわけで合計3回のご来店で色々と施工させていただきました。

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す