マツダ CX-5にガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

3日の土曜日はお休みをいただいて年に一度の西武鉄道フェスタに行ってきました。

 

IMG_5039.JPG

車より電車、特に西武鉄道にはまっている長男にとってこのイベントは

何週間も前から楽しみにしていたイベントです。

 

 

いつもは車で行っていたのですが、今年は電車で行きました。

 

しかも車両基地直通の臨時イベント電車ということで、

所沢駅から立川真司のものまねトレインという本人が同乗して、

車内放送でものまねを聞きながら行くという電車に乗りました。

 

 

以前はものまねに興味を示さなかった長男ですが、

今は電車の音だけでこれは○◯系だ!とかわかってしまうオタクレベルに成長したので、

ものまねも楽しんでいました。(笑)

 

 

そして会場についたらまず昼食です!

お昼になると売り切れになる店も多いので、

とりあえず先に昼食です!(笑)

 

長男は今年は自分のデジカメがあるのでここぞとばかりに撮りまくっていました。

 

もはや私にはさっぱりわからない車輪とか発電機とかそういうものまで撮って、

完全にオタクの仲間入りです。(汗)

 

そして帰りは所沢駅で電車を撮りたいと…

 

どれだけ西武線が好きなんだ!という感じですが、

先頭車両で走行中の動画を撮ったり、

もう完全なオタクのそれなんですが、

まあ好きなものがあるのは幸せですよね。

 

まあ私が車の写真を撮っているのも

車に興味ない人から見たら似たようなものですからね…

 

 

というわけで今日の1曲は電車の歌?で。

 

 

今日ご紹介するのはマツダのCX-5です。

IMGP2617.JPG

以前は赤が多かったCX-5ですが、新型になってからマシーングレーが多い!?

と思ったらこのカラーは微妙にブラウンがかったチタニウムフラッシュマイカという別の色でした。

 

 

IMGP2618.JPG

以前は単色だったホイールですが新型になってからダイヤモンドカットのタイプになりましたが、

高級感は増しましたがお手入れは以前のタイプの方が楽かな?

 

 

IMGP2622.JPG

高速を走行されたのか虫がいっぱいついていたのでまずは虫とりです。

 

 

これからの時期は虫の付着も増えますが、

基本的に早めに洗い流すのが一番です。

 

乾いて固着すると取れづらくなりますし塗装も痛めます。

 

 

IMGP2626.JPG

あとこちらは虫ではなく鳥フン?

ちょっとわからないですがシミが…

 

 

IMGP2631.JPG

でも磨きで除去できたので一安心。

 

 

 

IMGP2629.JPG

マシーングレーもツヤ感がありましたが、

このチタニウムフラッシュマイカもツヤ感ありますね。

 

 

 

IMGP2636.JPG

色は似たような色なので比較的扱いやすい色かと思います。

 

 

 

IMGP2642.JPG

微妙にブラウンっぽい感じがわかるでしょうか?

 

 

 

IMGP2643.JPG

ホイールも結構ツヤ感あります。

今回はホイールもコーティングしました。

 

ボディが大きいのでそんなに大きく見えませんが19インチです。

でもタイヤも厚みがあるので乗り心地はいいみたいですね。

 

 

 

IMGP2640.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す