レクサス GSのヘッドライトの曇り取り

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は定休日だったので予定通り?次男と虫取りに行きました。(笑)

 

IMG_5011.jpg

さすがにいないでしょ…と思ったのですが…

 

 

 

いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5013.jpg

幼虫が。(笑)

 

 

もちろん幼虫を捕まえて育てるのは無理なのでまた埋めておきましたが、

結構いるものですね。

 

死んでしまっている幼虫もいましたが何匹か生きている幼虫を見つけました。

 

成虫は見つかりませんでしたが、きっと1ヶ月後くらいには成虫になっているはず!?

 

 

というわけで今日の1曲はこれがぴったり!?

 

 

今日ご紹介するのはレクサスのGS 460です。

IMGP2579.JPG

今の時代に逆行する大排気量のNAエンジンを積んだGSということで、

中古で購入されたそうですが球数が少ないそうです。

 

 

もちろん燃費も悪いわけですがやはり大排気量にしかない味というのもあるので、

まだ乗り続けたいとのことですが、

そうなってくると気になるのが…

 

 

IMGP2582.JPG

ヘッドライトの黄ばみですね。

 

 

 

 

IMGP2583.JPG

昔の車と違って今の車はヘッドライトがガラスではなくポイカーボネイト製なので、

デザイン的には複雑な形も可能になった反面、

どうしても耐久性は劣ります。

 

 

10年近く経つ中古車の場合、やはりヘッドライトが痛んでしまっているものも多いです。

 

 

IMGP2586.JPG

この型のGSは4灯になっているので内側のレンズも黄ばみこそ弱いですが劣化しています。

 

そして意外とやりづらいのが内側2灯です。

 

縁が塗装面に密着しているので磨きづらいのとリスクが高いです。

 

 

一応施工前に際の部分は完全には磨けない可能性があることを説明して、

ご理解いただいた上で施工しています。

 

 

施工後は…

IMGP2594.JPG

ウィンカーの影響でちょっと黄ばんで見えますが、

 

 

IMGP2605.JPG

実際には黄ばみは取れましたね。

 

 

 

IMGP2601.JPG

内側の2灯も曇りが取れました。

 

際の部分も目立たないくらいまでは取れたかと思います。

 

 

 

IMGP2608.JPG

オーナー様にも予想よりキレイになった!と言っていただいたのでオッケーでしょう。(笑)

 

 

ボディの方は比較的キレイなのでこれで古臭さも解消されたので、

まだまだ乗れるでしょう。

 

 

デモカー1号機も大排気量NAですが、私も可能な限り維持したいですね。

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す