トヨタ アクアにガラスコーティングとプロテクションフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

沖縄は梅雨入りしたそうですが東京もなんだかスッキリしないお天気が続きますね。

 

まあ晴れより曇りの方が作業はしやすいのですが…

 

 

しかし季節の変わり目は体調を崩しやすいというか、

特に体調は悪くないですが鼻が詰まるというかのどがおかしいというか…

鼻が詰まるから口が開いて寝るからのどの調子が悪いのでしょうか…

医者に行くほどではないけどなかなか治らないです。

 

梅雨に入るころには治るのでしょうか…

 

 

今日の1曲は…今日も曇りの中でも一瞬晴れる瞬間がありましたが、そんな感じでしょうか…

 

 

 

今日ご紹介するのはトヨタのアクアの新車です。

IMGP2461.JPG

青空のような水色です。

 

 

IMGP2463.JPG

ただ、これからの時期はこういう車が増えると思いますが虫さんがいっぱい…(汗)

 

 

 

IMGP2469.JPG

虫はやはり早めに洗い流さないと固着して取りづらくなります。

 

 

 

IMGP2470.JPG

あまり放置すると鳥フンと同じように塗装を侵される場合もあるので気を付けましょう!

 

 

 

ボディは全体的には良好でしたが

IMGP2472.JPG

助手席側のリヤドアに擦り傷が…

 

 

その他に運転席側のリヤフェンダーにも似たような擦り傷があったのですが、

オーナー様もどこかで擦られたのかな…と言っておりましたが、

シャーロックムカイの推測としては…

 

後席に人が乗ることは少ないそうですが、

荷物を載せることは多いとのことで、

これは荷物を載せる際に擦ってついた傷ですね。

 

どちらの傷もパネルの端でキレイに途切れているので、

ドアを開けた状態で何かが擦ったということになります。

 

つまりはどこかに停めた状態で誰かに擦られた場合は、

ドアが開いた状態ではないので隣のパネルまで傷が伸びているはずなので。

 

というわけで残念ながらこの傷はオーナー様自身がつけた傷ということになるわけですが、

 

IMGP2489.JPG

まだ塗装が削れるような傷ではなかったのでどちらも磨きで消えました。

 

 

IMGP2481.JPG

そして家の駐車場でドアエッジをぶつけることがあるということで、

運転席・助手席のみドアエッジにプロテクションフィルムを貼りました。

 

 

そしてこちらも傷つけやすいということで

IMGP2484.JPG

ここですね。

 

 

 

IMGP2485.JPG

ドアステップにもプロテクションフィルムを貼りました。

(ちょっとわかりづらいですが…)

 

 

 

IMGP2493.JPG

さてボディの方は

 

 

 

IMGP2495.JPG

他は問題なしです。

 

 

 

IMGP2477.JPG

虫さん達も

 

 

 

IMGP2476.JPG

さよならしました…

 

 

IMGP2490.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す