BMW 320iにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

車を所有している方は今の時期憂鬱なことがありますよね…

そう、自動車税です…

 

私のところにもお知らせが来ました。

2台分で…イイお値段ですね…(涙)

 

しかも今年は先日2号機の車検でしたが来月には1号機の車検、

そして今月は2号機の保険の更新もあって、

さすがに車って維持費がかかるなぁ…と感じてしまいます。

 

この辺のハードルが下がれば若い人たちももう少し車を買う気になるのでしょうか…

 

まあ世の中、本体は買えても消耗品、維持費の方がそれよりかかるものはたくさんありますからね。

 

 

なんだかちょっと暗くなってしまいましたが、

今日の1曲はちょっと暗めにいきましょうか…!?

久しぶりに聞いたらどうやら5月の歌らしいというこの曲!?

 

 

今日ご紹介するのはBMWの320iセダンです。

IMGP2341.JPG

最近このE90、E91の3シリーズの施工、お問い合わせが多いような…(笑)

 

その中でもこの320は極上の1台と言えるのではないでしょうか?

 

実は以前にフィルム等を施工させていただいたお車なのですが、

1年ほど前に中古で購入されて、

その時の距離は1万3千キロという低走行車でした。

 

その後1年で3千キロくらいしか走っていないとのことで、

まだ1万6千キロです。

 

フィルムを施工させていただいた時にボディも見させていただきましたが、

ボディの方も極上という感じでかなりキレイでした。

 

コーティングも納車時にディーラーさんでイノベクションを施工されたとのことでしたが、

オーナー様的にこのイノベクションが気に入らないとのことで、

早々に掛け直したいとのことでしたが、

なにしろボディがキレイなので私もお断りというか、

”まだいいんじゃないですか?”とお話ししていたのですが、

1年経ったからやっぱりイノベクション卒業したい!ということで、(笑)

施工することになりましたが…

 

いや、予想はしていましたがやっぱりキレイなんですよ…(汗)

 

色がシルバーということもあって小傷はあまり目立たない…

 

もちろん厳密には

IMGP2345.JPG

小傷が入っていないことはないのですが、

写真に撮るのも難しいくらいシルバーだと目立たない…(汗)

 

 

ただ、普段洗わないような

IMGP2332.JPG

ドアヒンジ部分だったり

 

 

 

IMGP2340.JPG

隙間の汚れ

 

 

 

 

IMGP2334.JPG

給油口

 

 

IMGP2335.JPG

トランクの溝

 

 

IMGP2343.JPG

こういうなかなか洗えない部分を中心に

 

 

 

 

IMGP2342.JPG

まだやれることがないわけでもないので、

そういう部分を中心にやってほしいとのことでした。

 

 

ちなみにホイールは年末に別のホイールをコーティングさせていただいていて、

そちらに交換するので今履いているホイールはそこまで重要ではないということです。

 

 

ボディの方も全然キレイなレベルですが、

粗を探すわけではないですが…

IMGP2344.JPG

それなりに深めの傷や

 

 

 

IMGP2349.JPG

ちょっとした雨ジミと小傷

 

 

 

IMGP2352.JPG

こちらも小傷

 

 

 

IMGP2354.JPG

こちらは大きなシミ

 

 

という感じでまだキレイにする余地はあります。

 

 

この際新車のE90にしちゃいましょう!?(笑)

という気持ちで施工後は…

 

 

IMGP2418.JPG

ボンネット

 

 

 

IMGP2419.JPG

はい、もはや新車レベル!?

 

 

 

IMGP2421.JPG

ルーフも多少深いシミもありましたが数えられるほどなのでほとんど目立ちません。

 

 

IMGP2422.JPG

むしろ傷を見つけるのが難しい!?

 

 

 

IMGP2400.JPG

傷が消えてしまうとピンとを合わせるのが困難なのでいつもの角度ですが、

サイドも多少深い傷は残りましたが普段見える位置ではないので気にする必要はないです。

 

 

IMGP2424.JPG

大きなシミもどこだかわからなくなってしまいました。(笑)

 

 

 

あとは細かい部分ですね。

 

IMGP2433.JPG

ドアヒンジやゴム部分

 

 

 

IMGP2439.JPG

給油口

 

 

 

 

IMGP2440.JPG

トランク

 

 

 

IMGP2412.JPG

グリルの隙間

 

 

 

IMGP2378.JPG

ウィンカーの付け根

 

 

 

IMGP2377.JPG

パネルの隙間

 

 

 

IMGP2426.JPG

距離は1万6千キロに伸びましたが、

ボディの美しさは1万キロ未満と言ってもいいでしょう!?

 

いや、でも2010年式なので7年落ちですが、

下手に新車で半年くらい経った車よりキレイだと思います。

 

 

あとはホイールを再塗装された新品状態のものに交換されたら完璧ですね!?

 

本当は交換後の状態で写真を撮りたかったですが、

出庫した日に交換されるとのことでした。(笑)

 

 

IMGP2357.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す