BMW 420iにホイール、ガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は風も弱くて絶好のお花見日和ですね!

(ちょっと寒いけど!?)

 

でも…明日はまた雨みたいですが…(涙)

 

4月になって嫁さんも病院で働き始め、

長男も初のクラス替えがあって仲のよかった子たちと別のクラスになってしまったようですが、

それぞれがんばって新しい環境に慣れようとしています。

 

次男は元々1クラスしかないのと担任の先生も今回はそのままだったので、

基本的にそんなに変わっていないですね。(笑)

 

そういう私も4月になったから何ということもないですが、

5月で6年目になります。

(と言っても人が増えるわけでも場所が変わるわけでもないですが…)

 

でもあっという間の5年間という感じですね。

これは歳をとるのも早いわけだ!?

 

先週のフットサルで20歳の子と一緒にやったと書きましたが、

最近流行りの?90年代って私にとっては懐かしいな…という感じですが、

20年前ですからね…20歳の子にしてみれば全く記憶がない時代ということになります。(汗)

 

 

ということは今の20歳くらいの子からすると80、90年代の曲は

私がビートルズとかを聴いたのと同じような感覚なんでしょうか…?

 

ちょうど大学生くらいの頃は古着や60年、70年代の曲にハマったこともありました。

 

THE WHOを知ってモッズコートが欲しくなるとかね…(笑)

 

最近もまたミリタリーやそういうモッズコートとかも流行っていますよね。

 

 

 

というわけで今日の2曲目は(笑)こちら。

これが1993年なので24年前ですか…(汗)

この曲のレコード持っていましたよ、12インチのやつ。(笑)

もちろんCDの時代ですが古いものにハマって

父親のレコードプレイヤーもらったりしてレコード聴いたりしていました。

 

 

 

 

でもそんなポールウェラーがいたバンドのこちらは1984年なので33年前ですよ…(汗)

でも某テレビ番組で毎朝流れていたから意外と聴いたことがある若い人も多いかも!?(笑)

 

 

でも普段はそんなこと忘れているので、

ブログを書くことでふと昔のことを思い出すのも面白いですね。

セルフ同窓会みたいな!?(笑)

 

当時千葉県の津田沼に住んでいましたが、

津田沼って意外と古着屋さんがいっぱいあったんですよ。

 

駅前のパルコの中にも古着屋さんがあったり…

(今はどうなっているか知らないですが…)

 

パルコのCD屋さんで色々視聴したり、

そういう限定版でレコードが出ているものがあったり…

 

やっぱりそういうものを含めて90年代のカルチャーという感じなんでしょう。

 

今のファッションだけ90年代リバイバルといっても、

やはりそういうカルチャーとの繋がりまでは連動しないから

(先日書いたようにショップで90年代の音楽がかかっているとかはあっても)

若い子にしてみればあくまで想像の世界ということになりますかね。

 

当時私がヒッピーだのモッズなんかを想像しながら憧れたのと同じように!?

 

すみませんセルフ同窓会が止まらなくなってしまいました。(笑)

 

 

 

 

本題というか今日ご紹介するのはBMWの420iクーペです。

IMGP1855.JPG

ちょうど20年くらい前、大学の友人がE36の325iを買って、

別の友人がE30のM3に乗っていました。

(私はゴルフ2ですね。)

 

それが今や4シリーズですよ。(笑)

 

クーペが4シリーズでセダンが3シリーズになるなんて誰も思っていませんでしたよね。(笑)

 

そうなんです、というわけでこちら420iということで2ドアのクーペになります。

 

E30のM3もクーペですが、

BMWのクーペっていつの時代も反則的にカッコイイ!(笑)

 

先日ご紹介したフェアレディZやポルシェとはまた違う感じで

わかりやすいスポーツカーとは違うのですが、

スポーティーというのが正解でしょうか?

 

またこのMテクのエアロが付くと一気にスポーティー。(笑)

 

 

IMGP1857.JPG

まだ納車されたばかりということでちょっとしか乗られていませんが、

やはりダストは多そうですね。

 

 

最近はシルバーよりパールホワイトの方が多いですが、

やはり一番お手入れしやすいのはシルバーですね。

 

 

というわけでネタ的は…

IMGP1862.JPG

助手席ドア付近に少し磨き傷があるのと…

 

 

 

IMGP1864.JPG

ホットワックスが垂れて鍾乳洞のようになっているくらいでしょうか…(笑)

 

 

 

 

IMGP1865.JPG

これから気温が上がるとまた垂れてくるとは思いますが、

 

 

 

IMGP1887.JPG

一旦キレイにします。

 

 

 

IMGP1876.JPG

磨き傷のあった部分はBMWは塗装が硬いので念のために中間くらいの磨きをかけてから、

全体を軽い磨きで仕上げました。

 

 

IMGP1869.JPG

その他の部分は

 

 

 

IMGP1871.JPG

全く問題ないですね。

 

 

 

IMGP1874.JPG

 

 

 

IMGP1867.JPG

あとガラスの撥水加工も施工しました。

 

 

 

IMGP1888.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP1885.JPG

ホイールもキレイにしてコーティング。

 

BMWの純正ホイールはカッコイイけど洗いづらいですからね。(笑)

 

 

 

IMGP1881.JPG

というわけで完成です。

 

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

コメントを残す