ポルシェ ケイマンSにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今週は火曜日に続き昨日もフットサルをやってきました。

火曜日のフットサルも20代の子も多いですが、

木曜日に参加しているケルンチュフットサルパークの方は

先週よりさらにうまい子が多かったです。

 

20歳の子に41歳でよくそれだけ動けますねと言われましたが、

40代でももっと動ける人も多いのでもっとがんばりたいですね。

(というかその子めちゃくちゃうまかったです…)

 

うーん…もっと若い頃にやる気があれば…(笑)

 

でも今の方がやっていて楽しいのでいいのかもしれません。

 

そんな風に初めて会った人と何の打ち合わせもなしに

いっしょにプレイできるのがフットサル(サッカー)の魅力ですよね。

 

 

同じように車も好きな人同士だとついつい話が長くなってしまいますけど。(笑)

 

 

 

さて今日の1曲は先日BEAMSに行った時にOASISがずっと流れていました。

今年は90年代のリバイバルのようなことみたいなので、

音楽も90年代のものをかけているのかな?

というわけで2枚目のアルバムからこの曲で。

 

でも冷静に考えるとこの頃って昨日の20歳の子とか

まだ生まれたばかりだったということですよね。(汗)

そう考えるとなんだかすごく昔に感じますね…

 

 

 

 

今日ご紹介するのは昨日のZ34に引き続き白いスポーツカーです。

IMGP1645.JPG

ポルシェのケイマンSです。

 

 

こちらももちろん注目度は高かったです。

 

ただだんだん911とデザインが似てきたので

ケイマンではなく911だと思って話している方もいましたね。

 

こちらはケイマンSですがケイマンの方だと値段的にも昨日紹介したZ34 nismoと同じくらいですね。

 

スペックも似たような感じですがこちらは2.5Lです。

 

今回はお引き取りでちょっと運転したのですがやっぱりポルシェはいいですね。

というかスポーツカーはいいですねという感じでしょうか。

 

パワーや速さだけで言えばワゴンの2号機もそれなりに速いですが、

エンジンの音やハンドリングや視界等、

やっぱりスポーツカーはフィーリングの部分が全然違いますね!

 

その分実用性が…というわけですが、

オーナー様はケイマンはゴルフに行くのに使っているそうです。

 

なので基本的に雨の日は乗らないで、

普段は屋根付きの駐車場に更にカバーもかけているそうです。

 

 

 

IMGP1646.JPG

ホイールのボルト周りや裏面など、普段洗いづらい部分は汚れが溜まっていますが、

 

 

 

IMGP1660.JPG

ドアのヒンジ部分や

 

 

IMGP1661.JPG

トランクを開けた部分は全然キレイです。

 

 

ただ、ゴルフから帰ってきて水拭きしてカバーをかけるそうで

IMGP1649.JPG

全体に拭き傷が…

 

 

IMGP1652.JPG

新車で購入して2年半ほど経ったので

 

 

IMGP1648.JPG

週末のゴルフでしか乗らないとはいえ

 

 

IMGP1659.JPG

拭き傷がだいぶ蓄積されたので今回磨くことになりました。

 

 

 

IMGP1673.JPG

ただ、大きな誤算だったのが私が今までに磨いたポルシェは、

もう少し古くて色も黒ばかりだったのですが、

今までに磨いたものは全部塗装がかなり柔らかかったので、

ポルシェ=塗装が柔らかいと思っていたのですが、

実は最近は塗装の工場も変わったらしく、

塗装が全然硬かったです…(汗)

 

 

なので予想していたよりなかなか傷が取れない…(汗)

 

以前のものの2倍以上硬い感覚!?

 

そんなわけでもっと比較的簡単に傷が取れると思っていたので、

ボンネットを磨いて”アレ?全然傷が取れないぞ…”と。

 

しかも拭き傷がそれなりに深かったのでちょっと想定以上に苦労しました。

 

 

しかしオーナー様には”ポルシェは塗装が柔らかいからこれくらいの傷なら結構取れますよ”

なんて言ってしまったので取らないわけにもいかない!?

 

 

というわけで磨き後は…

IMGP1736.JPG

どうでしょう?

 

 

IMGP1715.JPG

なんとか2年半分の拭き傷を取り戻すべく

 

 

 

IMGP1722.JPG

がんばりました!

 

 

 

IMGP1719.JPG

もちろんいつもがんばっていますけど…

 

 

 

 

IMGP1738.JPG

どうやら新しいポルシェでも色によって硬さも違うようです。

 

 

IMGP1728.JPG

新しいものでもソリッドブラックは塗装が柔らかいようです。

 

 

しかしホワイトは想像以上に硬かった…(汗)

 

 

そんなわけでぱっと見はだいぶキレイになりましたが、

IMGP1729.JPG

ゴメンナサイ、エンブレムの周りはエンブレムを剥がさないと磨けない部分も多いので

それなりに傷が残ってしまいました…

 

でも後でお聞きしたら、エンブレム周りは歯ブラシでゴシゴシと洗っていたそうなので、

通りで深い傷が多くてなかなか傷が取れないわけだ…と後で納得してしまいました…(汗)

 

 

 

IMGP1703.JPG

あとドアノブにプロテクションフィルムを貼りました。

 

形は911と同じ形でいけました。

 

 

 

IMGP1752.JPG

外で最終チェック!

 

 

 

IMGP1754.JPG

ホイールも更にスッキリしましたね!

 

 

 

IMGP1742.JPG

拭き傷はついてしまいましたが、

基本的に雨の日は乗らないということとカバーをかけているので

樹脂部分等は痛みも少ないし雨ジミは全くなかったです。

 

 

というわけで2年分くらいはリセットできた感じでしょうか?

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す