3.11

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

東日本大震災から丸6年が経ちました。

 

あの日も今日のようによく晴れた空で、

夜は冬のように寒かったことを覚えています。

 

 

あの日、私が渋谷で買って乗って帰ってきた自転車は、

つい先日処分されました。

 

私が使っていた後は嫁さんが使っていたのですが、

雨ざらしということもあって各部は錆びて、

かなりボロボロになってしまいました。

 

6年、あっという間ですがそれだけ時間が経ったわけで、

今は東京にいて震災のことを感じさせるものはあまりないです。

 

当時お腹の中にいた次男も5歳になりました。

 

岩手県の嫁さんの祖母も亡くなってしまい、

お見舞いに行っていた陸前高田に行くこともなくなってしまいました。

 

震災前と同じように普通に暮らせるようになって、

震災のことを思い出すことも少なくなって、

非常用の水も消費期限を過ぎ、

それをあわてて買い直すこともなくなってしまいました。

 

たまに地震が起きても、

まあそんなに大きくないでしょ…

という感覚に戻って、

余震に怯えていた感覚はなくなっています。

 

 

ただ、先日テレビで震災で家族を亡くした人たちのドキュメントを見ると、

いまだに妻の遺体が見つからずに探している方、

亡くなったお孫さんが生きていれば今年小学校に入学ということで

ランドセルを買ってあげたという祖母の方など…

 

そこには震災は決して忘れることはできないし、

今も毎日それを背負って生きている方々がたくさんいるということ。

 

私も少なからず震災を経験した人として、

そのことは忘れてはいけないし、

ずっと心のどこかに持っていなければいけないと改めて思いました。

 

 

そして今日も普通に暮らせていることがどれだけ幸せなことか、

そういうことを考えさせられる日。

それが3.11

 

家族みんなが健康で普通に暮らせていることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す