BMW 320i ツーリングにガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日も非常にいいお天気ですが、ニュースでも花粉がピークと

出ていたので花粉はかなり飛んでいるようですね。

幸い私は花粉症ではないのですが嫁さんと長男は花粉症なので、

昨日も長男は涙目になっていてツラそうでした。。。

 

そして入庫するお車も花粉に侵されているものが増えてきました。

まんべんなくボディに載っている時はまだ影響は少ないですが、

やはり雨が降った後のシミになった状態で放置してしまうとあっという間に侵されてしまいます。

 

正直デモカー1号機もかなり洗車の頻度は高いですが、

先日ちょろっとだけ雨が降った後にまだら状態で放置したらバッチリ侵されていました…(涙)

 

ただ、そこで変にこすったりすると傷になったり逆によくないので、

その場合は洗車してとりあえず落とせる花粉を落として、

その後は天気がよい時に日向に停めておくと熱がかかって自然に消えてくれます。

 

逆に残ったシミは花粉ではない可能性が高いですが…

 

もちろん花粉がのった状態で日向に放置すると逆効果ですので、

やはり洗車が大事ということになります。

 

 

さて今日の1曲は最近は洋楽ばかりでしたが、

2000年前後は邦楽ももっとイイ曲が多かった気がします。

というわけで今聴いても古く感じないこちら。

 

 

今日ご紹介するのはBMWの320iツーリングです。

IMGP0994.JPG

3年前にコーティングを施工したお車ですが、

屋根なし駐車場ということもあって状態は…

 

 

 

IMGP0999.JPG

かなり小傷が…(汗)

 

 

早くボディに手をつけたいところですが、

IMGP0997.JPG

BMWはブレーキダストがすごいのでとりあえずホイールからキレイにしますか…(汗)

 

 

改めて室内で状態をチェックです。

IMGP1003.JPG

この通り

 

 

 

IMGP1004.JPG

ボンネットはもちろん

 

 

 

 

IMGP1006.JPG

ルーフも…

 

 

 

IMGP1009.JPG

サイドも傷がないところはないという感じです…(汗)

 

 

よく5年保証!というような謳い文句を謳っているコーティングがありますが、

3年でこの状態ですが、この場合はどうするのでしょう…?

 

車は一台一台それぞれのオーナーさんがそれぞれの使い方で使用しているわけで、

同じものは一台もないわけです。

 

もちろん屋根付き駐車場で週末しか乗らない、

色もシルバーとかであれば5年保つこともあるとは思います。

 

でも屋外駐車場でボディカラーがブラックの場合はどうでしょう?

 

それを一律○年保証!という方が無理がありますが、

当店でもよく保険屋さんに

”おたくのコーティングは何年保証ということになりますか?”

と聞かれることがあります。

 

保証って何を保証してくれるのでしょうか?

小傷?雨ジミ?鳥フン?

おそらくどれも対象外です。

 

そしてどれもが車をキレイに見せる時に一番影響のあるものです。

 

私のコーティングをかける一番の目的は”車をキレイに見せたいから”ということになりますので、

これだけ小傷だらけになってしまったら、やはり再施工しかないですよね。

 

これで5年保証なのであと2年乗ってくだいと言われたら…

そんなことは言われないと思いますが、

その場合5年保証って何の意味があるのでしょうか?

 

 

ちょっと話が長くなってしまいましたが、磨き後は…

IMGP1038.JPG

どうでしょうか?

 

 

IMGP1039.JPG

BMWは塗装が硬いのでなかなか苦労しましたが

 

 

 

IMGP1040.JPG

だいぶキレイになったのではないでしょうか?

 

 

 

IMGP1041.JPG

あと2年後だったら、単純に私がもっと苦労するだけ?

 

 

 

IMGP1045.JPG

いや、きっと2年後だったら仕上がりはここまでいかないと思います。

 

 

 

IMGP1056.JPG

ホイールもダストが焼き付いてしまっている部分も正直あります。

もちろんそれももっと前に手を打っておけば防げた可能性もあります。

 

 

IMGP1051.JPG

ただ、それはオーナー様それぞれの価値観でもありますので、

こちらとしては一台一台状態に合わせて、

どうやったらキレイに見えるようになるかを考えて作業をするだけです。

 

 

IMGP1055.JPG

でもこれで3年前と同じくらいには戻ったのではないでしょうか?(笑)

 

 

IMGP1034.JPG

最後にガラスの撥水加工を施工して…

 

 

 

IMGP1047.JPG

完成です。

 

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す