ルノー キャプチャーにガラスコーティング施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は定休日でしたが朝7時から長男のサッカーの大会に。

18チーム参加して結果は10位でした。

最初に3チームでリーグ戦なのですが、

そこに優勝した強いチームがいて、

結果は4-2で負けましたが、逆に他のチームは1点も取れずに負けるところも多かったので

2点とったことはよく健闘したと思います。

 

最初のリーグで1位にならなければ自動的に7位以下決定なのですが、

あとの試合は実力も近いチームとの戦いになるので、

どちらが勝ってもおかしくない試合が続いて、

結果は10位ということでちょうど真ん中くらいという感じですね。

 

基本的に2年生の大会ですが、うちのチームは2年生が少ないので、

1年生も交えての戦いでしたのでやはり強豪チームとの差は感じました。

 

しかし18チームもいると試合までの空き時間も長いですね…

実際に8時集合して第一試合は10時半だったので2時間半も待つことに…(汗)

終わったのは15時すぎで、その後一旦小学校に戻って、

18時半から今度はそのサッカーチームの総会&親睦会。

終わったのは21時すぎでしたので本当に丸一日サッカー漬けという感じですね。

 

学年が上がると試合も増えますし、

強いチームだと更に試合数は増えるでしょうから、

子供もそうですが親御さんは本当に大変ですね。

 

でも前回のブログでも書きましたが、

子供にとってはスポーツってやはり努力がなければ結果は出ないので、

ゲームみたいに簡単には出来ないですし、

ネットで調べたから答えが見つかって最短距離をいけるというものではありません。

(もちろんヒントになるようなことはあるとは思いますが)

 

もちろんサッカーなんかは一人ではなくチームプレイなので

更に一人だけうまければ勝てるものではないので、

仲間との関係も含めて色々と学べることが多いですね。

 

学校の勉強では学べないことも多いので、

子供にとって将来きっと役に立つと思えば、

出来る限り続けさせたいものです。

 

 

 

さて今日の1曲は前々回アラニスを載せたので、アラニスが出たならこの人も外せないでしょう!?

 

 

 

今日ご紹介するのはルノーのキャプチャーです。

IMGP0897.JPG

最近はルノーも昔ほどマイナーな感じがなくなってきましたが、

キャプチャーと聞いてすぐにこの車がイメージできる方や、

逆にこの車を見て何という車かわかる方はそれなりに車が好きな方じゃないでしょうか?

 

私もキャプチャーと聞いてなんとなくはイメージできますが、

実車を見たことはあまり記憶にないですね。

 

 

でもこのくらいのサイズのSUVは日本では今結構人気がありそうです。

 

 

こちらのお車は以前にポルシェのケイマンのボディーコーティングを

施工させていただいたお客様が普段乗っているお車だそうです。

 

 

2015年末に新車で購入されて、1年ちょっと経過したので

そろそろこちらもコーティングをということです。

 

新車時にはコーティングをかけていないそうですが、

基本的に屋根付き駐車場なので程度は悪くないです。

 

 

IMGP0898.JPG

ただ、ホイールも普段洗わないような部分にはダストが溜まってきています。

 

 

 

IMGP0904.JPG

もちろん鉄粉もついてきますし、

 

 

IMGP0907.JPG

比較的傷は目立ちづらい色ですが、

 

 

 

IMGP0906.JPG

よく見れば全体的に細かい傷がはいってツヤ感は少なからずおとろえてきます。

 

 

IMGP0911.JPG

ルーフもオフホワイトなので傷は目立ちづらいですが同様に小傷がついています。

 

 

 

IMGP0915.JPG

サイドもちょっと深めの傷も見えますね。

 

 

もちろん傷をゼロにするというわけではないですが、

例えば全体に100傷があったとすれば

それが10とか20に減ればだいぶキレイに見えるようになります。

 

 

というわけで施工後は…

IMGP0919.JPG

さすがにまだ新しいので

 

 

 

IMGP0921.JPG

もうほぼ新車と言っても

 

 

 

IMGP0922.JPG

誰も疑わないのじゃないでしょうか?

 

 

 

IMGP0923.JPG

逆に言えば1年半くらいごとに再施工していれば

 

 

 

IMGP0939.JPG

もしかすると新車のようにキレイな状態をずっと保てるかもしれませんよ!?(笑)

 

 

IMGP0932.JPG

もちろん飛び石の傷や下地が出ている傷等、

磨いても消せないものも増えていくとは思いますが、

全体の印象としては新車と同等かそれ以上です!?(笑)

 

 

 

IMGP0929.JPG

特に最近の塗装は新車でもちょっと曇っているものも多いので、

一度ガッツリ磨いてあげると新車以上のツヤ感になるものもあります。

 

 

IMGP0936.JPG

ホイールも細かい部分の汚れを落とすとまだまだ新品くらいキレイに見えます。

 

 

 

IMGP0918.JPG

というわけで完成です。

 

 

いつも当店をご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す