レクサスRX 450hにフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

3月になってまだまだ朝晩は寒いですが日中は春らしさが出てきましたね。

このまま気づいたら桜が咲いていた…なんていうのがいつものパターンです。(笑)

 

 

さすがに東京ももう雪は降らなそうなので

2号機も夏タイヤに交換したいのですが、

車検があるのでそれまでガマンです!?

こっちに換えてしまうと車検が微妙なので…(汗)

 

 

 

今日の1曲は90年代の…ロックではないですが当時これもかなり聴きました。

まだ大学生でしたが、その後はしばらくクラブミュージックにハマっていましたね。

 

 

 

ブレイクビーツなんて言われていましたが、結構他のアーティストとのコラボもあって、

この曲なんかOASISのノエルとコラボしていますね。

 

なんとなくロックとエレクトリカルの橋渡し的な存在でしたね。

 

今考えるとこの頃ってBjorkだったりこの後の世代に

大きく影響を与えるアーティストがいっぱいいましたね。

 

先日ブログを書いていて、そういえば今の洋楽ってどういう感じなのかな?と気になって、

洋楽チャートみたいなものを見たのですが、

うーん…どうなんでしょうか?

 

邦楽もそうなんですがインターネットが普及して簡単に色々と手に入るようになって、

誰もが簡単に色々できるようになった代わりに簡単に捨てられて、簡単に消えていく…

 

音楽もそういう波にのまれている感じがしますね。

 

 

洋楽TOP40みたいなランキングを見ましたが、

これを聴いてみたいなというものはあまりなかったですね…(汗)

邦楽もランキングなんてものは全く興味なくなってしまいましたし…

 

それが時代というものなのかもしれないですね。

”昔はよかった…”みたいなことを酔っ払いながら愚痴る大人にはなりたくないですが、

ちょうど自分はそういうアナログな時代からネットの普及する時代の両方を生きてきたので、

どちらもそれぞれ良い部分、悪い部分もあるので、

たしかにネットの普及によって生まれた新しいものもいいですが、

不便だったあの頃はその不便さも含めて楽しみの一つだったのかもしれないな、

なんて思うことも増えましたね。

 

きっと私の子供世代には全くわからない感覚になるのかもしれませんね。

うちの子供なんてだいたい何でも”スマホで調べればいいじゃん”ってなりますからね。(汗)

 

ゲームで行き詰まってもスマホで調べればだいたい答えが載っています。

 

でも、それを悩んで考えるのがゲームの楽しみの一つだったはずなのに、

ゲームをクリアする最短距離を求めるようになってしまう。

もちろんネットで調べれば最短距離でクリアできますが、

本当にそれがいいのか?

クリアすることが全てなのか?

ということですね。

 

途中で間違えて失敗しても、失敗したから気づくこともあるはずですよね。

 

失敗したから失敗した人の気持ちがわかる、

私はこれってかなり大切だと思うんですよね。

 

それを経験しないと人の気持ちを考えられなくなるんじゃないか?

 

親になるとなんだかそんなことを考えるようになりましたね。

自分だけなら、他の人は他の価値観だから…と割り切るだけですが、

子供のこととなるとやはり心配ですからね。

 

 

っと、なんだか今日の1曲が2曲になって、

最終的に時代の話にまでなってしまいましたが、(汗)

今日のお車はレクサスのRX 450hです。

 

IMGP0890.JPG

フィルムのお問い合わせをいただいて、

一度ご来店いただいたので、ご予算も含めて色々とご相談の結果、

今回は運転席,助手席とリヤサイド、サンルーフにフィルムを貼ることになりました。

 

 

私的に意外だったのが

IMGP0877.JPG

運転席,助手席の透過率が77%と高い数値だったことです。

 

レクサスって半分輸入車のような感覚で透過率低かったと思いましたが、

(実際に今までに貼ったことのあるレクサスは72~73%でした。)

RXはかなり高いですね。

 

もしかしてハリアーと同じ?と思いましたが、

ハリアーも73%くらいでそんなに高くないんですよね。

 

 

というわけで運転席,助手席はピュアカット89を貼りました。

IMGP0888.JPG

施工後は76%ですが、1%しか落なかったというより施工前の数値がたまたま一番低く見積もった数値だったからですね。

(78%と出る部分もあったので)

 

 

IMGP0881.JPG

リヤサイドは元々プライバシーガラスです。

 

 

IMGP0879.JPG

数値的には23%なのですでにちょうどい濃さですね。

 

 

というわけで濃さはあまり変わらず赤外線(熱)をカットするクリスタリン70を貼りました。

 

 

 

 

IMGP0889.JPG

一応5%落ちていますが…

 

 

 

IMGP0891.JPG

濃さはほとんど変わらず、赤外線を90%以上カットします。

 

 

 

IMGP0880.JPG

サンルーフも同様にクリスタリン70を貼ることに。

 

せっかくの紅いレザーの劣化防止にもなります。

 

 

IMGP0884.JPG

施工後の濃さはあまり変わらないので外の景色に影響ないです。

 

 

 

IMGP0885.JPG

3Mのロゴがクリスタリンの証。(ピンボケしていますが…)

 

 

 

IMGP0886.JPG

こちらはピント合いました。(笑)

 

お渡しする時にはロゴは消しているので見えませんが…

 

 

 

IMGP0892.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す