メルセデスC43 AMGにフィルムとガラスコーティング他施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日の夜…雪がちょっと降っていたの知っていますか?

最初ゴミが舞っているのかと思ったのですが雪でした…

ちょっとだけだったので自宅に着いた時は止んでいましたが、

案の定ボディは変にシミが…(涙)

 

天気予報では雨や雪が降るなんて全く出ていなかったのに…

 

こういうほんのちょっとだけ降るのが一番困るんですよね。

 

ザ~!っと降ってくれてしまった方が汚れも流れるのに、

さすがにパラパラっとだけではコーティングしていてもマダラ状態です…

 

 

 

さて今年は80年、90年代のバンドTシャツが流行るとか流行らないとか…(笑)

私も去年末にUnited Arrowsで別注していたコチラのバンドのTシャツを買おうか迷って買わなかったんですよね…

今更買えばよかったな…なんて!?

 

 

 

今日ご紹介するのはメルセデスのC43 AMGデス。(笑)

IMGP0751.JPG

正直C43というのがあるのを知らなかったのですが、

C63だとお値段的にもスペック的にもちょっと高すぎるので

その中間といった感じでしょうか?

 

と言っても十分高いですけど…(汗)

 

 

今回は引き取り納車での施工だったので近いですが少々運転しましたが、

もちろんアクセルを踏み込むような運転はしませんので、

普通に走っている分にはいたって普通でした。(笑)

 

排気音もC63と比べると少し静かですが、

日常使いと考えるとこちらの方が使い易いかもしれませんね!?

 

 

今回はフロント3面にフィルムとボディとホイールのコーティングを施工しました。

 

まずはフィルムですが

IMGP0757.JPG

最近のメルセデスは運転席.助手席の透過率は72%と低めです。

 

 

IMGP0758.JPG

フロントは79%と高いですが。

 

 

というわけで運転席,助手席にはリンテックのIR-90HDを貼りました。

IMGP0782.JPG

透過率は1%ダウンで抑えつつ、日差しのジリジリ感をカットしてくれます。

 

 

IMGP0783.JPG

フロントはピュアカット89です。

透過率は2%ダウンでした。

 

 

 

次はボディ…の前にホイールですが、

IMGP0760.JPG

ホイールにマーキングが…

今回初めてですがシールタイプです。

 

これなら剥がすだけなので親切!?

 

 

IMGP0759.JPG

でも…こんな微妙な位置にずれていたり、剥がすと糊が残るのでやっぱりちょっと面倒ですね。

 

 

最近は流行りなのかサイドがブラックで天面がダイヤモンドカットのホイールが多いですが、

(特に上のグレードやハイパフォーマンスカーに)

正直結構お手入れは大変ですね。

 

デモカー2号機のスタッドレス用ホイールもゴルフ7Rの純正ですが、

同じタイプですが、黒い部分が濡らすとダストが見えないので洗い残しやすいです…

 

IMGP0775.JPG

というわけで少しでも洗いやすくするためにコーティングをかけます。

メルセデスはダストがかなり出ますからね。

しかもAMGとなると4ポッドキャリパー(確かC63だと6ポッドですね。)でよりダストが出そうデス…(汗)

 

 

 

さて、ボディの方は、

IMGP0764.JPG

ホワイトなのでネタ的には鉄粉くらいでしょうか…

BITURBOが泣いています…(笑)

 

 

IMGP0767.JPG

最近はメルセデスも新車でも塗装が若干曇っていたりしますが、

 

 

IMGP0771.JPG

今回は割と艶がある感じでした。

 

 

 

IMGP0769.JPG

ルーフはこれ9割がガラスで残った部分も塗装ではなく黒い樹脂なので、

新車の場合はここはあまり手をつけなくて済みます。

 

 

IMGP0788.JPG

外で最終チェック!

 

 

セダンですがクーペのようなスタイリングですね。

でも後席のヘッドクリアランスは結構狭いとおっしゃっていました。

その分カッコイイですけどね。(笑)

 

 

 

というわけで完成です。

 

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す