マツダ アクセラにホイールとガラスコーティング、フィルム全面施工

こんにちは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

今日は作業がないので早めにブログ書いています。

 

今日は風が強く、最近雨もほとんど降っていないので埃がすごいですね…(汗)

外に出した洗濯物もほこりだらけでキレイにしているのか汚しているのかわからない状態です…

 

作業がない時は事務作業!ですが、先日確定申告も終わらせたので、

今日はこの車の作業をすることに!?

 

IMGP0893.JPG

毎度わかりやすいですがハマりやすい人間なのでワイルドミニ四駆買っちゃいました。(笑)

 

でも私だけ買うと”おとうさんだけずるい!”となるので、結局3台買うことに…(汗)

 

おそらく今はあまり人気がないので(特にワイルドミニ四駆は元々そんなにメジャーじゃないかも…)

廃盤になっているものが多くて選択肢が少ないですが、

私が白のハイラックス、長男が青いテラノ、次男は赤いハイラックスサーフを選びました。

 

まあ基本シャシーはいっしょで上に乗っているボディだけが違うのですが、

ボディだけもほとんど売っていないので…(汗)

 

長男は自分で作るので自分の分と次男の分を仕上げます。

 

要はヒマ人ということですね。(汗)

 

 

そんなわけで今日の1曲はこちら。(笑)

 

 

 

今日ご紹介するのはマツダのアクセラの新車です。

IMGP0370.JPG

今回はボディとホイールのコーティング、そしてフィルムを全面に施工しました。

 

 

まずはフィルムから。

IMGP0372.JPG

最近は国産車も運転席.助手席の透過率が低い車が多いです。

 

 

そんなわけでフロントはピュアカット89で、

運転席,助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。

 

IMGP0381.JPG

透過率1%ダウンに抑えて日差しのジリジリ感をカットしてくれます。

 

 

IMGP0377.JPG

リヤはプライバシーガラスになっていて

 

 

IMGP0376.JPG

ガラスが比較的小さいのでそんなに薄い感じではないです。

 

 

IMGP0375.JPG

透過率も24%なので一般的な濃さという感じですが、

もう少し濃くしたいということなのでクリスタリン40を貼りました。

 

 

 

IMGP0400.JPG

写真だと真っ黒に見えますが

 

 

 

IMGP0399.JPG

実際はそこまで真っ黒ではないです。

 

 

 

IMGP0382.JPG

透過率は13%なのでまだ一般的な濃さの範疇ですね。

 

でも赤外線は90%以上カットするので車内はだいぶ快適になります。

 

 

IMGP0386.JPG

お渡しする時には消しますがクリスタリンだけ3Mのロゴが刻印されています。

 

 

 

次はボディですが、

IMGP0371.JPG

ホイールはそこそこ汚れていましたが比較的洗いやすいホイールです。

 

 

IMGP0396.JPG

キレイにしてコーティングしました。

 

 

 

IMGP0379.JPG

パールホワイトなのでネタといえば鉄粉がちょっとついているくらいでしょうか…

 

 

 

IMGP0389.JPG

他は全く問題ないですね。

 

 

IMGP0391.JPG

 

 

 

 

IMGP0393.JPG

 

 

 

IMGP0388.JPG

というわけで完成です。

 

 

オーナーさんは私より10歳年下ですが、

入庫時の服装が私の好みと似ているな…と思ったら、

納車時はほとんどかぶっていました。(笑)

 

 

最近は若いお客さんも増えて私的には嬉しい限りです。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す