BMW ミニクーパーSDにガラスコーティングとフィルム施工

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

昨日は定休日でしたが14時から子供達のサッカーがあったので、

午前中は遠くに出かけるわけにもいかないので…

 

IMG_4005.JPG

お店で遊びました。

 

曇りでお天気も微妙だったので絶好の室内遊び場に。(笑)

 

今回はダンボール等で作ったコースでミニ四駆を走らせて

最後に置いてあるものに当てたら勝ちということで、

これが結構面白いんですよ。(笑)

 

使うのは私も小学校の頃に持っていましたが、

ワイルドミニ四駆と言っていわゆる速いやつではなく、

タイヤの大きい遅いタイプです。

 

簡単すぎてもつまらないので意外とシビアなコースなんですが、

その分真剣勝負です。(笑)

 

マスキングテープでとめているだけなのですぐ片付けられるし、

ダンボールをとっておけばまたすぐ作れるので、

なかなかいい遊びかと思います。

 

家だとこれだけのスペースはないですからね…

 

 

今日の1曲は遊んでいる時に聴いたらテンションのあがる曲で。

 

 

今日ご紹介するのはBMWのミニクーパーSDです。

IMGP0333.JPG

DはディーゼルのDですね。

 

こちら新車ですが、奥様用のお車ということです。

 

先にボディのコーティングを施工して、後日リヤにフィルムを貼ったのですが、

今回はまとめてご紹介します。

 

 

ミニって色々なカラーがあるので青系だけでも相当な色数があります。

 

今回の色も紺色っぽい色ですがソリッド色です。

 

なので結構傷が目立つんですよね…

 

 

というわけで新車なんですが…

IMGP0338.JPG

助手席側に

 

 

IMGP0339.JPG

前から後ろまで…

 

 

IMGP0342.JPG

どどーんと深い傷が何本も…(汗)

 

 

おそらく木の枝でついた傷かと思いますが…

 

 

ちょっと軽い磨きでどうこうなるものではなかったですが、

IMGP0351.JPG

目立たないレベルにはなったでしょうか…

 

 

IMGP0356.JPG

他はそこまでの傷はありませんがお手入れは大変そうです。

 

 

IMGP0362.JPG

でも一番痛みやすいルーフはシルバーなのはいいですね。

これがブラックだとかなり厳しくなります。

 

 

そしてお次はフィルムです。

IMGP0618.JPG

もともとはプライバシーガラスではなく

 

 

IMGP0619.JPG

透明なんですが、奥様が運転されるのであまり濃いのも…

 

 

というわけで選んだフィルムはクリスタリン40です。

 

IMGP0624.JPG

純正のプライバシーガラスのようにちょっと薄めのスモークです。

 

 

IMGP0625.JPG

これなら夜でも全く問題ないかと思います。

 

 

IMGP0622.JPG

お渡しする時は消していますがクリスタリンは3Mのロゴが刻印されています。

 

 

 

IMGP0365.JPG

というわけで完成です。

 

 

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

コメントを残す