初めての男三人旅

こんばんは!
カービューティープロ 向井のムカイです!

 

 

日曜、月曜とお休みをいただいて私と子供二人で初めての男三人旅に行ってきました。

 

 

と、その前に今日の1曲。(笑)

 

 

行き先は毎年行っていますが私のおばあちゃんの家がある山梨です。

(今はもう亡くなってしまったので住んでいませんが…)

 

距離もちょうど良いですしどちらかというと海より山が好きなので、

好きなんですよね山梨。(笑)

 

ただ、月曜日がお休みの施設も多いので、

とりあえず日曜日はまず大月のリニア見学センターへ。

 

ここも月曜日休みなんですよね。

 

IMG_3820.JPG

道路は全然積もっていませんでしたがいたるところに雪が残っていました。

 

 

駐車場はガラガラでしたが観光バスが来て団体さんが何組も来るので意外と混んでいました…

 

しかも肝心のリニアは運行していなかったので見れませんでした…(涙)

 

 

それでも長男はジオラマの写真等を撮って満足そうでした。

 

 

そして次はお昼の時間に間に合いそうだったので一気に韮崎まで移動して

私が小さい頃からよく行くラーメン屋さんに向かいました。

 

IMG_3835.JPG

が、なんと臨時休業…(涙)

 

 

ここの昔ながらの麺とチャーシューが好きで山梨に来たらいつも食べるのですが…

 

結局別のラーメン屋さんで食べました。

 

 

その後は八ヶ岳のアウトレットに。

 

IMG_3846.jpg

まあ、子供達は買い物に興味ないのですが、

長男はここの池にヤマメとイワナがいるので写真を撮りたいということと

 

 

 

IMG_3848.jpg

次男はレゴの店を見たいと…

 

アウトレットと言っても安くなっていないのであまり買わないのですが、

カタログをもらって満足のようです。(笑)

次にサンタさんにもらうやつを今から選んでいますが…(汗)

 

 

私も最近はアウトレットで服を買うこともあまりなくなりましたが、

結局みんな何も買わなかったです…(汗)

 

 

その後は宿に移動しました。

IMG_3849.jpg

さすがに山の中なので池も完全に凍っていましたね。

 

 

IMG_3872.JPG

今回もいつも泊まるべるがのコテージです。

 

なにしろこの時期は土曜日以外は半額なので、

奥の2階建のコテージもかなり安く泊まれるのです。

 

 

IMG_3858.jpg

中もこんなに素敵でキレイです。

 

今の時期は正直ガラガラなので借りやすいですが、

ゴールデンウィークや夏休みは早々に予約が埋まってしまいます。

 

 

そして人はガラガラでしたが猿(野生)が何匹もお出迎えしてくれて

子供達は完全にビビってしまいましたが…(汗)

 

 

お風呂は2階に展望風呂もありますが、

敷地内の温泉に行きます。

 

宿泊者は大人150円、こども無料で入れます。

 

そこで夕飯を食べて、あとはコテージでトランプなどをして遊びました。

 

ちなみに別料金で薪ストーブも使えたりします。

 

でも暖房がいくつもあるのでストーブなしで全然暖かいです。(笑)

 

 

 

IMG_3880.JPG

翌日はあいにくの雨でした。

 

雨が降っていなければガイドさんと森を探検ツアーの予定でしたが、

雨が降ってしまったので三人で勝手に探検です。(笑)

 

 

 

IMG_3885.jpg

昨日はいっぱいいた猿も雨のせいかいませんでしたが、

最後に野生のリスを見れました。

 

 

そして雨も降ってしまったし室内で遊べるようなところを探しましたが、

やはり月曜日は休みが多くて見つからず…

 

結局同じ山梨でも全く方向が違いますが忍野の湧水の里水族館に行くことに。(汗)

IMG_3904.JPG

でも平日ということもあってか1時間ほどで着きました。

 

しかもこっちは快晴ですね。

 

 

IMG_3909.JPG

とりあえず外のおさかな公園で途中で買ったパンを食べました。

 

もちろん誰もいませんが寒いけど外でランチもいいものです。

 

この時点で14時頃ですが、水族館は月曜日なので人もまばらです。

 

IMG_3919.jpg

外の魚に餌やりができますが、これも無料でした。(平日だから?)

 

 

IMG_3918.jpg

そして動物と魚が好きな長男が写真を撮りまくり…

 

 

結局17時までいました…(汗)

 

 

IMG_3937.JPG

淡水魚の水族館でそんなに大きくないので通常1時間もいれば十分という感じかと思いますが、

16時を過ぎるともはやほとんどお客さんもいないし、

閉館ムードなんですが、長男が本当に好きなんですよね…魚。

 

 

この後は帰りましたが、帰りの談合坂パーキングで、

ヤマメの塩焼きの屋台が出ていて、

そこの水槽に一匹ヤマメがいたのですが、

長男がそれを見たい!と…

 

食べるのはあまり好きではないので塩焼きを買う気はゼロなんですが、

お店の方(たぶん私と同い年くらい?)と色々話してしまい、

結局20分近くいたでしょうか…

 

でもそのお店の方も忍野の水族館の人のことも知っているとかで、

普段はイワナやヤマメを養殖しているようです。

 

しかし長男のハマりっぷりには私も関心するばかり…

 

もちろんお土産はヤマメのキーホルダー。(笑)

ニヤニヤしながらランドセルに付けていましたが、

学校でロッカーにランドセルをしまう時は傷つくと困るから外しているとか…

誰に似たのかわかりませんが几帳面だなぁ…(笑)

 

 

翌日はもちろん頑張ってくれた2号機を洗車!

外装はもちろん車内も泥だらけだったので掃除機をかけてこれでスッキリ!

 

 

前の2号機より燃費もよくて速い、中央道の上り坂やカーブもバッチリです!

 

ただ、車高が低いのでべるがの砂利道やカーブ中のバンプではどこか擦っていましたが…(汗)

 

 

そんな感じで男三人旅は無事終わりました。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!
その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
どうぞご相談下さい!
TwitterFacebookもやっています!
カービューティープロ 向井
https://cbp-mukai.com/
〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
TEL/FAX.042-332-1976
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

自動車 ブログランキングへ

 

コメントを残す